『アプリ』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ

2012/04/04 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

クチコミ投稿数:212件

現在wifiと3G両方で通信できるようになっています。
家にいる時はwifiで接続、外へ出たら3Gで接続という風に切り替わるのですが
時々家の中でも3Gで繋がっている気がします。

そこで家の中では100%wifi、外では3Gとして使いたいのですが
アプリを使って家の中では100%wifiを使うという設定はできますでしょうか?
私なりにしらべたら下記のアプリでできそうなのですが、設定で迷っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=it.itomainu.android.connectionmodewidget


1、3G ONLY
2、wifi ONLY
3、3G and wifi on
4、3G wifi OFF
という設定ができます。
本来ならば家ではwifi ONLYに設定、外へ出たら3G ONYに切り替えて使えば良いですが
例えば、3番の3G and wifi onの設定にしたら家の中では100%wifiになるのでしょうか?
なるのなら問題ないのですが、やはり3Gにも繋がってしまうようなら困ります。
実際どうなんでしょうか?

書込番号:14391991

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/04 20:07(1年以上前)

この機種に限らずAndroidスマートフォンでは、
3GとWi-Fiが共にONの場合、Wi-Fi接続が優先されます。

書込番号:14392344

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/04 21:35(1年以上前)

アプリは、3GやWi-FiのON/OFFを行うスイッチの機能だけなので、アプリを使用しても状況は変わらないと思います。

3Gデータ通信とWi-Fiは排他接続なので、どちらか一方が接続されますが、Wi-Fiが優先的に接続されます。
自宅でWi-Fiが切断されて3Gに切り替わるということは、いくつかの要因が考えられますが、まず、端末のWi-Fi詳細設定で、スリープ(画面消灯)時に、Wi-Fiを切断する設定になっていないかを確認してください。

「設定」→「無線とネットワーク」→「Wi-Fi設定」→「MENUキーを押す」→「詳細設定」→「Wi-Fiのスリープ設定」

書込番号:14392793

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件

2012/04/06 10:58(1年以上前)

以和貴さん

そんな設定があったのですね・・・知りませんでした。
おかげさまで解決いたしました、ありがとうございます。

書込番号:14399270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング