『ROM容量?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ROM容量?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ROM容量?

2011/12/03 02:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:18件

現在acroを使用中ですが、ROM,RAMの容量が魅力で本機を新規購入しました。

ところがです、System infoで内部ストレージを見ると、トータル1.13GB、空き1.07GB。
アプリは1つしか追加していない状態です。

てっきり4GBだと思っていたので、がっかりです。

以前の書き込みでも、当初2GBであったのが4GBになったとの書き込みがあり、
SHARPとdocomoの商品情報ページにもROM 4Gバイト/RAM 1Gバイトとあります。

私の確認の仕方が悪いのでしょうか?

購入された他の皆さんの状態はどうでしょうか。

書込番号:13842336

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/12/03 03:22(1年以上前)

お力添えできるかわかりませんが…

システムとして使えるのは2GBまでのようです

こちらが参考になれば幸いです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302318/SortID=13646068/

書込番号:13842395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/03 10:06(1年以上前)

GALAXY S II(LTE)はROMが16GBありますけど、アプリをインストール出来る容量は2GB(実際は1.8GBほど)です。他はmicroSDカードと同じ外部ストレージ扱いになります。
シャープ端末はプリインストールアプリや最初からインストールされているデモ動画などで予め容量を喰っているいるので妥当かと思います。

書込番号:13843024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/12/03 21:38(1年以上前)

RyO(^^)v さん
おっと、そういうことでしたか。納得しました。
使いこなしていると思っていた自分の無知が恥ずかしいです。
ありがとうございました。

おびい さん
納得です。ありがとうございました。

書込番号:13845804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング