『イヤホンジャックがゆるい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンジャックがゆるい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホンジャックがゆるい

2011/12/08 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 toybox...さん
クチコミ投稿数:3件

市販の3.5mのイヤホンを使っているんですが、他の製品(iphoneやギャラクシー)では抜けにくいのに、SH-01Dだと簡単に抜けてしいます。
ジャックを刺してコネクタ部分を持って持ち上げるとすぽっと抜ける感じです。

他のイヤホンでも同じでしたので不具合なのか仕様なのかわからない状態です。

皆さんのSH-01Dのイヤホンは抜けにくいですか?

書込番号:13865124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:42件 Days like a Storm 

2011/12/08 12:17(1年以上前)

iPhone所持してますが硬いですね。

逆に以前使っていた旧AQUOS Phoneはゆるい感じです。

メーカーごとの仕様なのかもしれませんね。

書込番号:13865177

ナイスクチコミ!0


もむらさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 12:29(1年以上前)

自分のSH-01Dでも緩い感じです。

コネクタ持ってもそっとしていれば抜けはしませんが、ちょっと揺らしたら抜けました。

書込番号:13865233

ナイスクチコミ!0


バローさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 21:04(1年以上前)

100円ショップのイヤホンマイクを使用していますが、
私は抜けにくいです。

コネクタをもって揺らしても落ちませんでした。

固体差があるのかもしれませんね。

書込番号:13867164

ナイスクチコミ!1


スレ主 toybox...さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/09 14:46(1年以上前)

> MAXIM TOMATO!さん 

ありがとうございます。
旧AQUOS Phoneも同じだったんですね。

念のため、ホットモックが置いてあるDSとベスト電器に行って
他の製品も確かめてみました。

SH-01D: 同じくらいの緩さ
SH-12C: 同じくらいの緩さ
SH-13C: 同じくらいの緩さ

ソフトバンク
009SH: 固い。ケーブルを持って揺らせる

AU
IS12SH: 009SHと同じで固い。ケーブルを持って揺らせる

また、自分の持っているイヤホン以外にも店頭にあるイヤホン製品の
SONY、オーディオテクニカなど3.5mmピンで確認しましたが同じように
緩かったです。

携帯のジャック穴の端子形状からdocomo端末のもはすべて同じ部品を使っているようです。
ソフトバンクとAUのSH-01D同等品にはイヤホンジャックがなかったので確認できなかったです。

> もむらさん

ありがとうございます
メーカー仕様のようですね。

> バローさん

本当ですか?どこか近くの100円ショップで探して確認してみます。


もともと、音楽やイヤホンマイクで使うのは元より、標準のストラップの位置が
どうしても自分には邪魔なためイヤホンジャックにストラップアクセサリを付けて
使おうと思ったのが最初です。

シャープ製品ではイヤホンジャックにアクセサリを付けようと検討している人や
イヤホンのケーブルそのものを落下防止対策としては使えないようですね。


書込番号:13870001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング