『動画、ゲーム、音楽でガガガとなる人はどのくらいいますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画、ゲーム、音楽でガガガとなる人はどのくらいいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 HayashiManさん
クチコミ投稿数:138件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

ゲームや音楽、動画再生中に不定期に一瞬ひっかかったようになり
再生音がだぶったようにガガガガってなります
ゲームがエラーで止まったり、動画再生が中断されたりはないですが非常に目障り、耳障りです

これ、動画撮影でも起きるようです

なぜだか解りませんが、ACアダプターを繋げてると正常に動くようです

2chでも多数の報告がありますが
価格comを見ている人で異常がでてる人って、どのくらいおられるでしょうか?
症状がでてる人は書き込みをお願いします

初期不良なのか、SH-01Dの制御プログラムのバグなのか判断できずに困っております

書込番号:13870281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/09 19:52(1年以上前)

自分もYouTubeや動画を再生しているときに発生します。
ACアダプタを繋いでいると発生しないということはエコモードが何か悪さしているのでしょうかね?
ソフトウェア更新か何かで直るといいんですが。

書込番号:13870862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/09 20:47(1年以上前)

私も動画再生で発生することがあります。

感覚的には、モーションセンサーで、急激な動きを検出した時か、
電波の切り替え時などで、発生するような感じです。


ちなみに、前機種のSH-03Cでは、激しい動きをした時に、
音飛びが発生していましたが、ソフトウェア更新後には、
問題は解消されていました。

今回も、どこかのタイミングで、解消されると思っています。

書込番号:13871065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/12/09 21:23(1年以上前)

自分も「ガガガ」なります。
やはり、ユーチューブ、ワンセグ、mp3で発生しました。
151に電話してみました。
ユーチューブ:電波状態の問題。
ワンセグ:電波状態の問題。
mp3:データの問題。一度SDカードからデータを消して、もう一度入れなおしてくださいと言われましたよ(笑)

「ガガガ」以外は思っていたより電池持ちもいいし気に入っていただけに残念ですね。
早くアプデで改善してほしいです・・・。

書込番号:13871207

ナイスクチコミ!0


ラクドさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/10 10:04(1年以上前)

私も先ほどありました〜
ミュージックプレイヤーでSDの音楽を再生しているときにリストの方をスクロールでぶん回したときになりましたね。
2,3秒曲が引っかかった感じです。
処理的な問題なんでしょうかね。。

書込番号:13872993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/10 12:00(1年以上前)

T-01Cから本機に乗り換えました。
私の端末でも、現象が発生致します。
そこで、皆様にお伺いしたいことが。。。
スレ主様、相乗り失礼致します。

本現象発生時、皆様は直接ヘッドホン差込もしくはスピーカで使用されているのでしょうか?
Bluetooth使用時の現象については如何でしょうか?

以下、私の端末での現象です。

BlueTooth使用時ですと音声がガガガガとなるタイミングと同じようなタイミング
で一瞬音が途切れるのですが、動画ですと映像も合わせて止まって見えます。
これを何度か繰り返していると、突然音声も止まり、映像も止まったままとなって
しまい、再生が停止してしまいます。
この時、Bluetoothの状態を確認すると、「携帯電話とメディアの音声に接続」と
なっていたものが、「携帯電話の音声に接続」となっており、メディア音声との接続
が切られてしまっておりました。

厄介なのがこの後。
Bluetoothを再接続しようとし、本体のBluetoothをOFFにし再度ONにすると、
「ONにしています」の表記のままで一向にBluetoothがONになりません。
こうなると端末の電源OFF/ONしないと、BluetoothがONになりません。

通勤電車内でDIGAから転送した録画番組を視聴しているのですが、この現象の為
非常に不便。
因みに、Bluetooth機器はSonyのMW600及びPlantronicsのVoyager PRO+両方で
同様の現象となります。

Bluetoothでご使用になられている方、問題はございませんでしょうか?
再度のBluetooth電源ONが出来ない現象が私の端末だけの問題であれば、ショップ
にて調べてもらうつもりなのですが。。。

長文となりましたが、宜しくお願い致します。

書込番号:13873361

ナイスクチコミ!0


スレ主 HayashiManさん
クチコミ投稿数:138件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/10 15:18(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございます
同じ症状の方が複数おられる事から推測するに
個体差というよりは、SH-01Dがそういう病気を持っている可能性は否定できないですねー

Bluetoothの件ですが、カーナビのハンズフリーは問題ないですが
一度、PCと接続をしてワンセグ音声をPCのスピーカーから出してるときに
接続できなくなりました
たまたまか、PCのBluetoothが悪いのだろうと思ってましたが
ひょっとしたら、Bluetoothオーディオで不具合があるのかな?
家に戻ったら試してみますね

書込番号:13873970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HayashiManさん
クチコミ投稿数:138件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/10 20:53(1年以上前)

キラのパパさん

Bluetoothでワンセグの音声をPCへ飛ばして検証してみましたら
やはり、途中でリンクが切れてしまいます
Bluetoothオーディオにも不具合があるかもですね〜

書込番号:13875245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/10 22:46(1年以上前)

HayashiManさん

わざわざ検証して頂き、ありがとうございました。
私の端末固有の問題では無かったのですね。

Bluetoothのリンクが切れても、再接続できればまだ運用で
カバーできるのですが、再接続の度に再起動では。。。
アップデートで改善して頂けると良いのですが。

ありがとうございました。

書込番号:13875843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング