『SDカードが原因?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードが原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが原因?

2011/12/16 02:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

モバゲーアプリが突然起動しなくなりました。
試しにSDカード変えたら起動しました。原因は何か分かる方いますか?
起動しないSDの他のデータは問題ないです。他のアプリも起動できます。モバゲーだけが起動しないのでSDの問題かどうかよくわかりません。
お願いします。

書込番号:13898439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/16 02:15(1年以上前)

元のSDカードに戻すとまた起動しなくなるかどうかを
確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:13898447

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2011/12/16 02:17(1年以上前)

説明不足ですいません。
元のに戻すと起動しませんでした。

書込番号:13898451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/16 04:35(1年以上前)

アプリのキャッシュをクリアしてみてはどうでしょうか。

書込番号:13898577

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2011/12/16 12:06(1年以上前)

SCスタナーさん、ありがとうございます。
それもすでにやっていました。再起動や再インストール、データの消去、SDカードからもモバゲー関連のデータを消してみたのですが駄目でした…
原因不明のまま諦めるしかないのでしょうか。

書込番号:13899435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/17 13:38(1年以上前)

PCに接続し、HDD-ScanというPCソフトで、SDカードを診断してみてはどうでしょうか。

HDD-Scan
http://www.hdd-data.jp/software/hdd-scan/harddisk-technologies.html

書込番号:13904225

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayukeirinさん
クチコミ投稿数:75件

2011/12/17 15:21(1年以上前)

ありがとうございます。
やってみます。

書込番号:13904550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング