『機種変更をしたいのですが』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更をしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更をしたいのですが

2011/12/17 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 139892さん
クチコミ投稿数:21件

明日SH-01Dに変える予定なんですが、家のパソコンが壊れていてネット環境が整っていません。

この機種はパソコンが無くても特に不自由なく利用できますか?


それから料金についてなのですが

・ネットをかなり使う
・電話、メールはたまにするくらい
・今のアドレスを引き継ぎたい(docomoガラケー)

なのですがオススメの料金プラン?を教えてください。

課金等、月額料金は無しにして、最低でも月の料金はいくらぐらいになりますか?(24ヶ月払い)

回答よろしくお願い致します。

書込番号:13906336

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/12/17 22:23(1年以上前)

>この機種はパソコンが無くても特に不自由なく利用できますか?

はい。ほとんどのことができます。

とりあえず、パケホをパケホ・フラットという、スマホ向けのパケット定額がありますので、そちらになさってください。

アドレスを引き継ぐことも可能です。

今までの携帯では、iモードという契約をしていましたが、スマホではspモードというのに変更されます。

iモードを解約し、spモードを申し込むことで引き継げます。ショップの店員さんに今までのアドレスを使いたいといえばそうやってくれるでしょう。

料金プランについてもショップの店員さんとしっかり話し合った方がいいと思います。

書込番号:13906374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2011/12/17 23:00(1年以上前)

利用方法にも左右されると思いますよ!(*^_^*)

ネットをかなりお使いでメールは玉にお使いとの事ですが・・・
利用場所は出先ですか?自宅内でしたら自宅内はWi-Fiで接続すればパケ代は必要無いですし
パケ放題プランは従量制のシンプルか(使えば使うほど高くなりますから注意)、若しくは最低限で万が一の場合を考慮しダブル2の2100円に加入をお勧めします。その代わり出先で3G接続の場合、40000パケットを超すとダブル2の二段階の領域に入り5985円となり当初からフラットに加入してる場合の5460円より500円程割高になります。

又、その他の公衆無線LANに加入の場合は出先でもスポットのみで接続をされると公衆無線LANの定額の315円程度のみで接続できます。(ドコモ公衆無線LANは月定額315円ですが2013年03月末迄は無料キャンペーン中です←まだまだスポットは少ないですが・・・。マクドナルドとかで良く利用されるならSoftBankの公衆無線LAN契約をお勧めします。使われる場所によって選択肢が変わると思います)

書込番号:13906559

ナイスクチコミ!0


スレ主 139892さん
クチコミ投稿数:21件

2011/12/18 00:53(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:13907162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング