『DTCP-IPに対応していますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DTCP-IPに対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DTCP-IPに対応していますか?

2011/12/26 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

他社製レコーダーに録画した番組を、WiFi経由で本機で再生したいと考えています。

SH-01DがDTCP-IPに対応していれば再生が可能だと思うのですが、いかがでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13945622

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/27 00:01(1年以上前)

[13927890]は見ましたか?

書込番号:13945676

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2011/12/27 00:09(1年以上前)

ありがとうございます。

確認させていただきました。

私は、ソニーのBDZ-AX2700Tを持っています。
そちらのスレッドの内容だとソニー製レコーダーはDR番組のみ再生可能のようですね。

書込番号:13945714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/27 00:09(1年以上前)

うーん…IT系のスレ主様がなぜGoogle検索やクチコミ検索ができないのか…(+_+)クチコミ掲示板検索で『DLNA』と入れてみましょう♪スレたてて聞くより早いですよ。
AQUOSブルーレイでなくても再生可能な機器はありますよ。ただし、録画モード次第でダメな場合もあります。東芝のTSEなど。

書込番号:13945715

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2011/12/27 00:18(1年以上前)

痛いところをツッこまれました・・・(^^;)

DLNAで探せば出てきますね。

レコーダー番組の再生といえば「DTCP-IP」という文言が頭から離れなかったので、このキーワードばかりで調べていました・・・。

実はT-01Dとどちらを購入しようか悩んでいます。
この機能が使えるか否かを一つの判断基準にしたいと考えています。

書込番号:13945740

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/12/27 12:48(1年以上前)

どうも。こんにちは。

T-01D、SH-01DどちらもDTCP-IP対応ですね。

今回、冬モデルは対応機種が多いので選択肢がより広がります。

自分は、VAIOのギガポで録ったのを、DLNAで大画面で見れるようPS3から見ています。しかし、DLNA対応だからこそ部屋のいろんなところに持ち歩いて番組を見たいという気持ちがたかまり、昨年9月に機種変したばっかりですが、いろんな種類で悩んでいるんですよね。

書込番号:13947114

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2011/12/27 12:56(1年以上前)

>T-01D、SH-01DどちらもDTCP-IP対応ですね。

ありがとうございます。
私は現在、T-01Cを使用していますが、この機種も一応DTCP-IP対応になっています。
T-01Cはあまりにも不具合が多いので、購入1年しか経っていませんが機種変を決心した次第です。

この機種には、DixiM Playerという非売品のソフトがプリインストールされています。
レコーダーの録画番組の一覧表示まではできたのですが、再生ができませんでした。
そうなると、後継機種であるT-01Dでの再生はできないのではないと考えています。

書込番号:13947149

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/12/27 13:08(1年以上前)

そうでいらっしゃいましたか。

でも、どこにもT-01CがDTCP-IP対応とは記されていないんですよね。

同じDiXiMプレイヤーでも、T-01C版のものは非対応なのでしょう。

書込番号:13947193

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2011/12/27 13:14(1年以上前)

>同じDiXiMプレイヤーでも、T-01C版のものは非対応なのでしょう。

そうなんですか!
DixiM Playerで検索していたらDTCP-IP対応と書いていたので、てっきり対応しているものと思っていました・・・。

T-01D、SH-01D・・・どちらに機種変しようか未だに悩んでいます。
若干ですがSH-01Dに傾いています。



書込番号:13947218

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/12/27 13:27(1年以上前)

確かに、どの機種を買うかは吟味しておきたいところですよね。

自分は、T-01Dの通話の時のはっきりボイスや、指紋センサ、複数種類ある電子辞書などが気になります。

スマホにする前はずっと富士通を使っていたので、はっきりボイスや辞書が役立っていましたので。。

自分なら、T-01D、F-05D、来年出るN-04Dの中で検討しています。

書込番号:13947248

ナイスクチコミ!0


Tanrungさん
クチコミ投稿数:61件

2011/12/29 00:01(1年以上前)

T-01D、SH-01Dとも、DTCP-IPにてディーガBW930、BW870、BZT800では
連携可能でした。DRモード以外でも、再生可能ですよ。

書込番号:13953261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング