『ブルーレイ BDZ−X95 の録画映像は視聴できますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブルーレイ BDZ−X95 の録画映像は視聴できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:67件

表題のとおりです。
サーバーとしてソニーのブルーレイ(X95)は認識されています。
録画した番組名も表示されますが、再生できません。

もしだめならレコーダーを買い換える予定です。

X95で運用されている方がいらっしゃれば、方法をご教示いただけると
幸いです。

また、最近のレコーダーとして、パナのデーガで映ったスレがありますが
ソニーや東芝のブルーレイレグザは大丈夫なのでしょうか?

もし最近の機種で利用されている方あれば情報をお願いします。

書込番号:13953068

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/28 23:26(1年以上前)

ちゃんと調べたら、ここに動作確認スレみつかりますよ。
自分もそこに「RDーBZ810は…でした」って書き込みました。

書込番号:13953115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2011/12/30 01:55(1年以上前)

以前に比べて、最近やたらと「過去スレ見て」が多いですね。

先日、意地悪な方に、スレ見ろ攻撃されたので、それが影響しているのかな?

ご指摘の件ですが、当然調べてますよ。

ちなみにここだけでなく、普通にググったりもします。

が、私の調べた限りは、SH-01DのDLNA機能で、ソニーのブルーレイレコーダー
BDZ-X95 に関する動作検証は見当たりませんね。

ブルーレイレコーダーとしては、かなり初期ですし、ここの携帯のクチコミにカキコ
している年齢層では、所持している可能性は低いかもしれませんね。

しかし、情報がないのは仕方がないとして、

動作検証スレ先(投稿前から知っているのでいいのですけど)も告げずに、

「RD-BZ810は・・・でした。」

なんて、わざわざ隠語にするなら、書き込まなきゃいいのに。と思うのですが…。

あと、動作検証スレに投稿するなら、メーカー名も書いたほうがいいですね(略語でも可)
何事にも相手のあることですから、相手側の立場で考える意識も大事ですよ。

レコーダーや携帯電話なんて数年に1回の買い替えなので、あまりクチコミを利用
しませんが、オーディオやカメラなどに比べて、若い方が多いのか、あまり関心し
ないですね。

書込番号:13957399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/12/30 02:10(1年以上前)

今、読み返すと、当時のカキコミには、「東芝」って記載されてますね。

私もテレビはレグザですが、レコーダーはレグザサーバー以外ならまず東芝は買わない
ので、印象(記憶)が薄かったです。

まあ、私のスレにも、「レグザサーバー」と記載して情報提供を求めているのに、普通の
レコーダーを、かなり以前の動作検証スレに書いた!といわれても困りますが・・・。

ほかの方には親切ですが、今回のスレは不親切ですね。に訂正します。

書込番号:13957428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/30 12:09(1年以上前)

[13927890]

書込番号:13958544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/30 13:32(1年以上前)

教えを請う側が逆切れされてもね・・・

書込番号:13958825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/30 14:16(1年以上前)

ごもっともです。
スレ主さんは教えて貰う立場です。
自分の立場を分かっていないのでは・・・。

書込番号:13958955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2011/12/30 22:47(1年以上前)

私が認識する本サイトの意義は、自分の持っている情報を広く共有し、
逆に知りたい情報を得る場と考えます。つまり、お互い様の精神です。

今回の返信された方々は、教えてやっている、という意識なのでしょう。

最近、どうも昔に比べて感じる嫌悪感の理由がわかりました。

ここを、2チャンネルと勘違いしているかのような、スレ主に対して
失礼な返信内容が目につきます。

明らかに同じ内容で重複していれば別ですが、今回のスレは、それに該当しません。

最近は何でもかんでも、過去スレ見ろ、が多すぎます。

情報提供がないことで抗議すれば、明らかに、質問した立場を逸脱した逆ギレですが
今回のように、過去スレにない、ソニーのX95や、東芝のレグザサーバーの動作確認を
過去スレ見ろと言われてもね。

他人のスレに、こちらの知りたい機種の情報提供を求める方が失礼かと思い、あえて
新しくスレしたのですが、問題ありますか?





書込番号:13960863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/31 00:16(1年以上前)

>ここを、2チャンネルと勘違いしているかのような、スレ主に対して
失礼な返信内容が目につきます。

そうですか…
まるでスレ主がお客様で神様で、回答者が従業員で奴隷ですね。
それは失礼ですね。以後、気をつけます。
僕は2ch嫌いです。そんな自分がまるで2chと勘違いしてる人に思われるなんて、大変シンガイです。
が、それは勘違いしたスレ主様に非があるわけではなく、そんな思いさせた自分が100%悪いと思います。反省しています。
スレ主様に対して失礼な態度申し訳ありませんでした。
今後は、同じだよな〜と思っても、スレ主様が違う事と思うこともありますので同じことを何度もコピペして回答していくよう心がけさせていただきます。
この度は大変失礼しました。
自分への戒めとして、今後一切、本年は書き込みは自粛させていただきます。
どうぞ、お許しください。

書込番号:13961231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2011/12/31 08:27(1年以上前)

お互い様だといっているのに、

謝意を示す格好だけで、不満が満ちている文章ですよね。

何方か、私を逆ギレと言いましたが、逆に、逆ギレされました。

今回は私も少し感情的になっているので、幕を引きたいと思うのですが、
今後の警鐘の意味を込めて、最後にもう少し、書かせていただきます。

今回も、同じだよなー と思って、書き込まれた結果、無意識に相手を小バカにした
態度だったと、思います。当人はそう感じました。

何度も言いますが、今回のスレは、過去スレの重複ではありません。
表題にハッキリ書いた通り、ソニーのブルーレイレコーダー 
BDZ-X95 の録画映像を再生できるか、動作確認です。

指摘のあった、過去の動作確認スレをはじめ、ネット検索
しても、X95の情報スレも、情報提供を依頼するスレもありません。

ケロヤマさんのように、自分の機種を書き込むのであれば、
過去スレに返信にして、多くの人で共有できる情報として、
蓄積すればいいでしょう。それは素晴らしいことだと思います。

では、そこにない機種の情報を求める人は、ひたすら過去スレ
に書き込まれるのを待てば良いのでしょうか?
今回の件をきっかけに、ケロヤマさんの他にも、返信された
方々がいらっしゃいましたが、考えて頂きたいと思います。

重複スレ→返信しない 
    →重複している事を教える

この2つです。私も、以前重複スレを間違って出してしまい、
親切な方の指摘で気がつきました。
ただ、教えてやる、という気持ちで、相手を下に見る態度で、
このようなコミュニティーに書き込むのは、見えない相手に失礼
かと思います。

教えをこう、教えを与える、君主と奴隷、上か下、という意識が
強く、お互い様という優しい気持ちになれないなら、このような
時の返信は控えた方が、よろしいのではと思います。その方が、
お互いの時間が有益になります。

こんな事ばかり書いていたので、当然誰も情報などくれないと思
いますが、本題のX95は、少し古いので情報はやはりないのでしょう。

お騒がせしました。






書込番号:13961936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング