『補助充電アダプタ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『補助充電アダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 補助充電アダプタ

2012/01/12 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:10件

ドコモショップに売っている純正のスマホ用補助充電器を購入しようと思うんですが、FOMA用の補助充電器をもっているので、それにアダプターを付けて充電すると不具合などありますか?例えばFOMA用では充電が十分にできないとか。

書込番号:14014971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/12 22:22(1年以上前)

私はFOMAのACアダプタにスマートフォンの変換ケーブル付けて充電していますが、特に問題なく充電できますよ。

書込番号:14015141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/01/13 03:24(1年以上前)

docomoの総合カタログ55〜56にも記載されてる様に純正がお勧めです。

対応機種で無いと出力の問題で正常に充電出来ないケースが多いみたいです。
過去スレでも同様のコメントが有ったと思いますが・・・

スマホは特に従来のフィーチャーフォンとは出力等が異なります。
DSでご相談されては如何でしょうか?
ただ単にFOMA用をお持ちとしか記載されて無くて型番とか詳細が分かりませんが・・・。

FOMA用でも複数有りますし対応してるのは02です。「FOMA補助充電アダプタ02」
若しくはポケットチャージャー01 (2月頃に容量が2倍になって02が発売予定)


ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:14016198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/13 07:30(1年以上前)

もしかして、お持ちのFOMA補助充電アダプタ01でしょうか?

私も使用出来るか気になったので、以前ドコモショップで聞いてみました。
SH-01Dに付属していたミニUSBアダプタを着ければ充電出来ます。

ただし、電池の容量が小さいので、電池切れのスマートフォンを充電しても100%には成りませんと言われました。

書込番号:14016396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/13 07:39(1年以上前)

FOMA充電アダプタ03をもっているのですが、それでは容量が小さいということですか?

書込番号:14016405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/13 07:40(1年以上前)

なるほどです。ありがとうございました。

書込番号:14016407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/13 07:43(1年以上前)

ポケットチャージャーと、FOMA補助充電アダプタとは何が違うんですか?

書込番号:14016412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/13 07:49(1年以上前)

そうですね。

補助充電アダプタ03も01と同じあくまでも普通の携帯電話用の補助充電なので、電池容量が足りないのです。
充電はできるのでSH-01Dの電池の残りがが30%位になったら使うとか…

私は、余裕を持って充電していますよ。

書込番号:14016428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/13 08:14(1年以上前)

ポケットチャージャー01
スペック
内蔵電池リチウムイオン電池 3.7V 2500mAh
出力DC5.0V 1A
入力DC5.0V 500mA

容量2500mAhで、ドコモ スマートフォンを充分に充電可能
大容量化したスマートフォンの電池を充分に充電できる2500mAhのリチウムイオン電池を搭載。

と書いて有りました電池の容量が大きく、出力も大きいようですね。

書込番号:14016471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング