『充電できるmicroUSB-USBケーブル教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できるmicroUSB-USBケーブル教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 kont_apcさん
クチコミ投稿数:50件

今日ELECOMのMPA-AMBX 2.0mを買ったのですが、対応表にはSH-01D乗ってたんですけど、PCにつなげば充電できるんですが、USB充電アダプタで充電できませんでした。

GREEN HOUSE変換端子いっぱいついてきたやつがあるのですが、こちらでは普通に充電できています。
出来れば長いケーブルがほしいのですが、探しても1.2m位しかなくて。
ようやく2メートル見つけたと思ったら使えない・・・

情報よろしくお願いします。

書込番号:14139264

ナイスクチコミ!1


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/11 18:49(1年以上前)

情報が少なすぎます。

USB充電アダプタの型番を教えてください。
「GREEN HOUSE変換端子いっぱいついてきたやつ」の型番を教えてください。
ケーブルは長ければ長い方がいいんですか?

書込番号:14139337

ナイスクチコミ!1


スレ主 kont_apcさん
クチコミ投稿数:50件

2012/02/11 18:55(1年以上前)

アダプタはOWX-ACX
コネクタはGH-USB-8ADK
です。

長さは2メートル程度が、最適です。

書込番号:14139363

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/11 20:08(1年以上前)

充電専用ケーブルだと充電できると思いますが、2mの長さの充電専用ケーブルがあるのか分かりません。
現在お持ちの2mのケーブルを改造して、USB端子のD+とD-をショートさせる方法もありますが、何かあってもいけないので、次の2つを組み合わせて使用する方法もあるかと思います。

【Micro-USB変換アダプタ】
http://www.amazon.co.jp/Micro-USB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-mini-B%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%83%BB%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%88%87%E6%9B%BF%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E4%BB%98%E3%81%8D-HAMIBMCBSW/dp/B003APM7P8
【USBケーブル(A:ミニBタイプ)】
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/u2c-jm/bk/index.asp

書込番号:14139672

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/11 23:26(1年以上前)

kont_apcさん

「Xperia対応」を謳っているケーブルなら大丈夫かと思います。

例えば・・・
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-amb/index.asp
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KU-SLAMCB20

心配ならば、以和貴さんのおっしゃるやり方が確実な方法だと思います。

書込番号:14140747

ナイスクチコミ!0


Pero&Jenさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/11 23:58(1年以上前)

100円ローソンで売っている「microUSB-USB」ケーブルで充電できるよ。

あと長いケーブルが欲しいなら、こちらも100円ショップで「USB延長」ケーブルを買えばOK。

合計200円で手に入るよ。自分はそうやって充電してます。

書込番号:14140922

ナイスクチコミ!0


Pero&Jenさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/14 01:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

microUSB-USBケーブル

USBケーブル(自動巻き取り式)

USBケーブル

AC-USBアダプタ

この組み合わせでやれば安上がり。

但し充電は出来てもデータ転送はできません。

以上

書込番号:14151211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング