『大きさ・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大きさ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

大きさ・・・

2012/03/02 00:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スマートフォンデビューのものなんですが。

この機種は4.5インチとサイズが大きめのようですが

男子の僕でも気になるほど大きいサイズなのでしょうか。。

お店に行っても、本体がないのでわかりません><

解答お願いします>、

書込番号:14226703

ナイスクチコミ!1


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/03/02 00:29(1年以上前)

成人男性で手の大きな人なら余裕で片手で操作できると思います。
標準的な手のサイズの人は片手で操作はちょっときついですね。
隅っこをタップしづらいです。
逆に、指の長い女性の方が扱いやすいかも。

以下にスペックが載っています。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/sh01d/spec.html

ここに
本体サイズ:高さ 約 128mm×幅 約 65mm×厚さ 約 9.7mm(最厚部 約 11.2mm)
と記載があります。
画面サイズが4.5インチとありますが、上記の高さ×幅とほぼ同等と考えて差し支えないでしょう。

書込番号:14226747

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/02 00:35(1年以上前)

論より証拠。

ドコモショップに行けば置いてあるはずです。家電量販店でもモックくらいはあると思います。
ここで聞いてもあなたの手の大きさも分からないですし、実際に購入してみてここで聞いた話と違うとなって困るのもあなたです。

書込番号:14226769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/03/02 00:56(1年以上前)

寸法は判っているのですから、紙を寸法に合わせて切ってみればなんとなくわかるでしょう。

書込番号:14226852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/02 00:57(1年以上前)

なるほど!
いますぐやってみます!

書込番号:14226856

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/02 01:28(1年以上前)

ただ、この端末はハードキーが若干下に位置していますので、持ちようによっては窮屈な持ち方を強いられると思います。
これも実機を触らないと分からない部分だと思います。

書込番号:14226939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/02 09:46(1年以上前)

まったく気にならない大きさです
男でも女でもOK
ズボンの前ポケットに入れてもまったく気になりません

書込番号:14227645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/03/02 13:24(1年以上前)

ちょっと大きめですねー
女性や手の小さな男性は片手で操作は難しいかと(´・ω・`)


僕は手が大きい方なので片手で問題ないですヽ(゚∀゚ )ノ

書込番号:14228377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/03 09:14(1年以上前)



昨日ショップに行ってレプリカ?
を触ったところ大きさが自分の手にちゃんとあっていて
大丈夫でした。

だから予約をしてきました^^

みなさん解答ありがとうございます><

書込番号:14232676

ナイスクチコミ!0


OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/03 16:38(1年以上前)

大きさもそうですが、この機種は物理キー(戻る、とかホームボタンのことです)
がかなり下の位置についていて、片手操作の時に持ち方によっては
親指にかなりアクロバットな動きを要求されることがあります。

画面操作も、完全に本体を握りこんだ状態で「Yahoo(モバイル版)」の
トップページの上にある"メール"アイコンにぎりぎり親指が届かず
左手で押さざるをえなかったり、といったこともあります。

もちろん、上記は自分の手の時のことですので
やはり実機を探して触ってみられるほうが良いと思います。

書込番号:14234409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/03/06 19:36(1年以上前)

確かにこの機種はデカイですよね。

まぁこのデカさ(存在感)も魅力のひとつかな?と思います。

もし、持ちにくさや、落とすのが気になるようでしたら、bunker ring2というアイテムがあります。(ググってみてください)

デスクスタンドにもなるし、片手操作も楽になるので、この機種にはすごくよく合うアイテムだと思いますよ♪

書込番号:14250173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング