『spモードメールの未読件数表示が出ません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールの未読件数表示が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 hiyotamaさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
昨日やっと4.0にバージョンアップしました。
フリーズもなく、いまのところ快適なのですが、
1点、spモードメールのアプリアイコンに未読件数が
表示されなくなってしまいました。
うっかり着信通知を先に消してしまうと、未読があった
ことを忘れてしまいます。

何か設定しなおさなければいけないのでしょうか。
あちこち探してみたのですが見当たらず。。。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:15111244

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/24 00:03(1年以上前)

ホームアプリは「docomo Pallete UI」でしょうか。
spモードメールアイコンの未読件数は、ホームアプリが「docomo Pallete UI」以外では表示されなかったと思います。

書込番号:15112340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiyotamaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/24 01:34(1年以上前)

以和貴さん、お返事ありがとうございます。
確かに、今回のバージョンアップ後にホームを変更していました。
何も知らず…失礼しました。

実は今回ホームを変更したのは、ホーム画面のアイコン移動が、
今までのようなアイコン長押しで出来なくなってしまったからなのです。
これも、何か手順が変わってしまったのでしょ
うか。

書込番号:15112704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/24 07:28(1年以上前)

「docomo Pallete UI」は、今までと同様にアイコンを長押しで移動等ができるはずです。
思っているよりも少し長めに長押しすると、いいのかもしれません。
何回か試してみてください。

書込番号:15113129

Goodアンサーナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/09/24 08:43(1年以上前)

「docomo Pallete UI」以外のホームアプリで、未読件数を表示させたい場合は、ホーム画面の空いているところを長押しして、spモードメールのウィジェット(詳細表示または簡易表示)を置いては、如何でしょうか。

書込番号:15113292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiyotamaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/24 13:20(1年以上前)

以和貴さん、色々とありがとうございます。
長押しがどうもうまくいかないので、
アドバイスいただいた通りウィジェットを
設定しました!
おかげさまで、とても使いやすくなりました。

今までウィジェットを使おうと思ったことが
なかったのですが、もっとちゃんと勉強して、
スマホを使いこなしたいと思います。

ド素人な質問に丁寧に回答頂き、
本当にありがとうございました。

書込番号:15114217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング