『充電接点の錆』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電接点の錆』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

充電接点の錆

2012/11/23 14:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:53件

本体の充電接点に錆がでてきました。

たまに充電されてなかったり、充電ランプが消えていたりしたのは
この錆が原因だったのかもしれません。

むき出しの端子だから、錆びにくい品質の接点端子が使われているのかと
期待していましたが、やっぱりそんな気の利いたことしないか。


書込番号:15379875

ナイスクチコミ!0


返信する
INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/23 16:31(1年以上前)

軽く濡らした綿棒で拭いてみても駄目ですか?
私は、錆び?というより汚れが目立ち充電にも支障が出たため綿棒で端子を回すような感じで掃除したら綺麗になりました。

書込番号:15380299

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/23 22:01(1年以上前)

錆ですか?
金端子ですから錆は発生しないと思うのですが…
汚れの間違いではないですか?

書込番号:15381764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


onieeeeeeさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/24 23:07(1年以上前)


接点、要するに端子は金メッキなので錆びにくいはずです。プラグ部が接触する金属部は金メッキではないのでさべるかもしれませんが。。。

書込番号:15387100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


onieeeeeeさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/24 23:12(1年以上前)

申し訳ございません、さべるじゃなくて錆びるの打ち間違いです。

書込番号:15387130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/11/25 21:01(1年以上前)

去年の発売日に携帯から01Dに機種変更して今まで錆は出てないですね。 充電ケーブルのUSB端子がヘタってるんじゃないですか?

書込番号:15391319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング