『ホーム画面上部のGoogle検索枠の消しかた』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面上部のGoogle検索枠の消しかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーム画面上部のGoogle検索枠の消しかた

2013/01/11 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 9ada99aadeさん
クチコミ投稿数:68件

Android4に更新して
ドコモパレットUIではなくホームを利用しています
多分シャープの画面アプリかと思います

ホーム画面上部のGoogle検索枠の消しかたはあるのでしょうか?

他のアイコンは長押しで剥がせるのですが…

ホーム画面上部一杯にでているのGoogle検索枠は仕様でしょうか?

書込番号:15603824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/11 20:59(1年以上前)

標準のホームでしょうか?

Apex Launcherなら標準ホームと似ていて、機能がパワーアップしてるのでいいですよ。
Googleの検索欄も消せますしね。

書込番号:15603927

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/11 22:20(1年以上前)

設定→アプリ→すべて→Google検索→無効
としてみてはどうでしょうか。

書込番号:15604376

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 9ada99aadeさん
クチコミ投稿数:68件

2013/01/12 23:50(1年以上前)

設定→アプリ→すべて→Google検索→無効


Google検索アプリ自体は利用したかったので、再度アイコンのみホームへ表示することで
上部の枠は非表示となり、目的が達成しました。

ありがとうございました。

書込番号:15609620

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 02:52(1年以上前)

設定→アプリ→すべて→Google検索→無効

Google検索のアイコンをホーム画面に貼り付けようとしましたが、出てきませんでした。

設定→アプリ→すべて→Google検索→有効

に戻すと、アイコンをホーム画面に貼り付けることが出来るのですが、今度は再起動すると、元のGoogle検索バーが復活してしまいました。

Google検索を無効にした後、ホーム画面に貼り付けるのはクイックサーチなどの検索アプリのアイコンにした方が良いと思いました。

とはいえ、検索バーの跡地が空欄のままというのも、ちょっともったいない気もします。

Sharpホームが気に入っているのでホームは変更しておりませんが、そうでなければGoogle検索アプリを有効にしたまま、ホームアプリを使用した方がスマートな気もします。

書込番号:15638733

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング