『参考情報』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『参考情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

参考情報

2013/07/16 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

高速通信の使用量が500MBにアップ、wi2 300の公衆無線LANが使えるって事で、楽天LTEから、BIC SIM(IIJmio)に乗り換えました。IIJmioのホームページでは、SH-01Dは動作確認端末になってなかったけど、問題なく使用出来ております。同じように乗り換えをお考えの方、ご参考までに。

書込番号:16372873

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/07/17 23:05(1年以上前)

じゃ、自分も。
OCN モバイル エントリー d LTE 980。ホームページでは、SH-01Dは動作確認端末になってなかったけど、問題なく使用出来ております。同じように乗り換えをお考えの方、ご参考までに。

書込番号:16377233

ナイスクチコミ!4


mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/02 00:05(1年以上前)

通信費削減のために7月からガラケーと2台持ちにして、b-mobileの1GBまで1980円のプランに乗替えましたが、1か月間で約300MBの利用しかなく、BIC SIM(IIJmio)かOCN モバイル エントリー d LTE 980への再乗替えを検討中です。

>ベースボールキッズさん
BIC SIM(IIJmio)は9月以降はキャンペーンではなく正式サービスとして500MB分のクーポンがもらえるということでしょうか?

>ケロヤマさん
1日30MBを使いきって200kbpsになったことはありますか?200kbps(実測値はもっと低いでしょうが)だとホームページ閲覧時の感覚的なストレス度合いってどんなものでしょうか?

ご教示のほどよろしくお願いします。

書込番号:16427309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/08/03 09:44(1年以上前)

mtn2kさん>
やってみました。Youtubeでキレイな動画を観てたら、途中で通信中(の丸いグルグルってやつ)に
なって、そこからはYoutubeは途切れ途切れで観れたものじゃなく。←30MB消化。
で、200kbpsになったとこから、ネットサーフィンはとくに問題なし。
LINEの無料通話でも、ほとんど途切れることなく話せました。←驚き!!!
mtn2kさんのおかげで、コチラもいいデータが取れました。ありがとうございました。
※きっと個人差、環境差があります。

書込番号:16431353

ナイスクチコミ!1


mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/05 23:23(1年以上前)

>ケロヤマさん

お礼&お返事が遅くなって大変申し訳ありません!!

わざわざ試していただいて恐縮です。
もちろん個体差や環境の違いはあるものの、感覚的なところが良く分かりました。
ネットサーフィンとLINE通話が問題なければ十分です。
(1日に30MB以上使うことはほとんどないと思いますが)
さっそく乗り替え手続きをします。

本当にありがとうございました!!

書込番号:16440818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2013/08/08 16:34(1年以上前)

>ベースボールキッズさん
BIC SIM(IIJmio)は9月以降はキャンペーンではなく正式サービスとして500MB分のクーポンがもらえるということでしょうか?

今は先行キャンペーン中で、9月以降は正式サービスみたいです。なので、9月以降もずっと500MB分のクーポンが貰えますよ!
自分はOCNとBIC SIMと随分迷いましたが、決め手はwi2 300の公衆無線LANでした。
結構色んなところにエリアがあるので、上手に使ってクーポンを節約してます。
コンビニのサンクスや、マクドナルドなど、ほんと繋がる場所が多くて、意外と重宝してます。
あと、高速通信をOFFにして、200kpbsで使っても、LINEくらいなら全然問題なしです。
以上、ご参考まで。

書込番号:16449512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/08/08 22:59(1年以上前)

ちなみに今日の地震の誤報、OCNのsimでもなってましたね。
まあ、そのときはWi-Fi接続してたけど。
緊急なので関係なく通報来るみたいですね。

書込番号:16450716

ナイスクチコミ!0


mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/08 23:29(1年以上前)

>ベースボールキッズさん

お返事ありがとうございます。
私も今どっちにしようかすごく悩んでいます。
wi2 300の公衆無線LANは魅力的ですよね。マクドナルドでも使えるんですか〜。
切り替えるのは9月からの予定なので、もう少し悩んでみます。

>ケロヤマさん

日本通信のsimもエリアメール来ました(wifi未接続状態です)。
エリアメールはキャリアを選ばないのか、ドコモもそこだけは許しているのでしょうかね。

書込番号:16450844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング