『SDカードについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードについて

2012/01/18 03:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

クチコミ投稿数:19件

最近、XperiaからSHスライダーに買い替えました。
以前のXperiaで使っていたSDカードをSHで使うにはどうしたら良いでしょうか?

先ほど、何も知らずにSHにSDを入れ換えたら、使えなかったのでXperiaに戻したのですが、
SDが認識出来なくなってしまいました(T-T)
画像や音楽がたくさんはいってたのに…

SDカードの故障でしょうか?

すごい初歩的な質問かもしれませんが
教えてください。

書込番号:14035897

ナイスクチコミ!0


返信する
沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoの満足度5

2012/01/18 08:25(1年以上前)

フィーチャーフォンを使っていた時ですが、機種変後、新しい機種にSDカードを差し替えたら、使えなかったので古い機種に差し替えた所、SDカードが破損しましたと言う表示が出て、びっくりしてdocomoショップに行ったら、原因はわかりませんが破損しています…と言われました。
えーっ、じゃあ保存してあったデータを復元出来ないですよね?と言ったら、そうですね。申し訳ございません…と。
ショックでしたが仕方ないので諦めました。
まだ破損前であれば、docomoショップに持ち込めばどうにかなるかもしれませんから、これ以上、差し替えたりせずにショップに行かれた方がいいと思います。
壊れてないといいですね。

書込番号:14036190

ナイスクチコミ!0


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/18 10:59(1年以上前)

SDカードの取り外しの際、マウントの解除は行ったのでしょうか?
Xperiaはリアカバーを外すと、自動でSDカードマウントの解除を行いますが
解除中又はしないで取り外すと、データの破損の恐れがあります。

SDカードリーダーなどを使ってパソコンで読み取れるか確認してみてはどうでしょう。

書込番号:14036513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/01/19 18:20(1年以上前)

ありがとうございます。
壊れてました(T-T)
復元ソフトで、なんとかPCにはデータが戻りました…
新しいSDを使います。。。

慎重に使わないとですね(><*)ノ~~~~~

書込番号:14041854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo
シャープ

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

発売日:2011年12月 7日

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング