『メモリーの空き容量について。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリーの空き容量について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリーの空き容量について。

2012/11/08 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:1件

初心者です。

今年4月にT-01Dを購入し、使い方に幾分慣れたのですが、
先日の4.0へのアップデートをしてから、
メモリーの空き容量がいつも20〜30%ぐらいになってしまいました。
アップデートをする前はタスクキラー、キャッシュクリアを行った後50〜60%は空いていたのですが、
現在はタスクマネージャ⇒全て終了、キャッシュクリアをしてくれるアプリによるキャッシュクリア等をしてすぐ空き容量を見ても30%前後です。

これは4.0にアップデートしたことが原因でしょうか。
皆さんの空き容量はどれぐらいでしょうか。
それぞれ入れているアプリも違いますし、一概には言えないとは思うのですが、
4.0のアップデート前後でメモリーの空き容量が大きく変わったのは自分だけなのかと不安です。

再起動させると、メモリーの空き容量が50%弱になるのですが、使っているうちにすぐに20〜30%になってしまい、アプリによっては使っている途中で落ちてしまいます。
待機中の画面には電卓、カメラのみ置いていますが、置いている数はあまりメモリーとは関係ないのでしょうか。


Aまた、メモリーは最低どれぐらい空いていた方が好ましい等あるのでしょうか。

B最後に、メモリーの空きを増やす方法はあるのでしょうか。

T-01D購入から、こちらで皆さんの口コミ等を見て色々勉強させていただいてますが、
まだまだわからない事があり、初心者内容の質問申し訳ありません。
教えていただけると幸いです。

書込番号:15313883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/08 23:34(1年以上前)

4.0にアップデートしたことが原因ですね。

私の場合、RAMの空き容量は、350M→150Mと200Mぐらい減少しました。

書込番号:15314058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/11/09 12:34(1年以上前)

僕の場合、RAMの空き容量 165MBですね。

書込番号:15315785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/09 17:35(1年以上前)

OSがバージョンアップするたびに多機能にな
る分、必要とするメモリ容量が増えるのは仕
方ないですね。

円滑に運用するRAM空き容量の最低ラインは
100MBあたりかと思います。

一時的にRAM空き容量を増やすアプリとして

『Fast reboot』
『FMR Memory Cleaner』

などが簡単で使いやすいと思います。

書込番号:15316635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/09 20:57(1年以上前)

私は空きは690Mですね。アプデ前とほとんど変わらないですね。

書込番号:15317472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング