『汚れやすい筐体』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『汚れやすい筐体』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

標準

汚れやすい筐体

2012/02/27 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 Sonocciさん
クチコミ投稿数:52件

初書き込みです。
先週末に購入してから気になることが。。。
マットな質感はいいのですが、すごく汚れやすい!!
たとえば印刷物の上に載せておくだけで、すぐトナーが付着してしまいます。
消しゴムでせっせとこするとちゃんと消えるのですが、私はケースの購入を即断しました。
せっかくのデザインをケースでスポイルしてしまうのが気乗りしないのですが。。。
仕方ないです。
白を検討されている方は要注意です。

書込番号:14212999

ナイスクチコミ!2


返信する
hipiさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:12件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度4

2012/02/27 22:51(1年以上前)

同じく白を所持してますが、カバー(透明)を買うまで素の状態でしたが、汚れはつきませんでした。

書込番号:14213147

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sonocciさん
クチコミ投稿数:52件

2012/02/27 23:15(1年以上前)

単に私の手が汚いだけでしょうか泣
耐久性の面からもコーティングぐらいはあってもいいと思いますが。
特にケース使わない派にとっては!

書込番号:14213280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/28 01:14(1年以上前)

白を買った時点で覚悟しなきゃ。
どんな材質であれ白だと汚れが目につきやすくなるのは
わかりきったことだと思いますが常識的に考えて。
あえてここに書かなくてもね

書込番号:14213799

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sonocciさん
クチコミ投稿数:52件

2012/02/28 03:38(1年以上前)

使用用途に合わせて製品の材質や塗装の仕上げを決定するのは、設計では非常に大切になると思うのですが。
まして携帯電話は1日の中でも手に触れたり環境が変わることの多い製品です。
白が汚れやすいのは常識ですが、今回はその想定の範囲を上回るものでした。
裏面なので使用している分には気にならないのかもしれませんが、
汚れてみすぼらしくなった筐体をヒトにアピールしていることに。
これではせっかくのデザインであっても逆宣伝となろうもの。
実ユーザーだからこそ書ける内容かなと思い、スレ立てさせてもらいました。
最初からケースありきの人にとってはまったく問題にならないのでしょうが!

書込番号:14213974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/02/28 03:46(1年以上前)

とりあえず落ち着いてこのページでも見てはいかがでしょうか
http://freesoftweb.blog61.fc2.com/blog-entry-1208.html
素人が思い付く程度の対策なんて既に取られているものですよ
それでも汚れが気になるというのなら素直にケースを買ってはいかがでしょうか

書込番号:14213984

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sonocciさん
クチコミ投稿数:52件

2012/02/28 05:20(1年以上前)

ありがとうございます。 確かにそこまで神経質になる必要はないですね。
ただ、汚れが落ちやすいのと、汚れが付きにくいというのは、自分の中では少し違うなと思います。
最終的な顧客満足に繋がるのは、やはり後者の方ではないかと思うのですが。

書込番号:14214035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/02/28 07:30(1年以上前)

この機種の白を検討中のものです。

やはり汚れやすいんですね〜。
ドコモのモックが置かれて間もないはずなのに手垢のようなものが付いていて
今までいろんな機種で白があったけどこんなにすぐ黒くなってるのは見たことがないです。
人気があるから!?とポジティブに考えてたんですけど…。

そこまでなら正直悩みます。
純正黒カバーを買ってツートンにしようかな。
市販カバーつけると大きくなって手がそう大きくない私には持ちにくそうで。
早くacroのモックが出て欲しい!
(それ見てどちらにするか決める予定)

書込番号:14214207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/02/28 08:51(1年以上前)

カバーを付けると大きくなるし、卓上ホルダーは使えなくなりそう。
Black、Aquaを検討しようかな!?

書込番号:14214348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/02/28 08:53(1年以上前)

すみません。私が検討しているのは、
Xperia acro HDですm(__)m

書込番号:14214353

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sonocciさん
クチコミ投稿数:52件

2012/02/28 11:51(1年以上前)

Acro HDとNXでは塗装の仕上げが若干違ったかと思います。acroの白はあまり汚れが付かなさそうですね。

書込番号:14214791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/28 12:24(1年以上前)

カバーの交換なんてどうですか?
http://moumantai.biz/?pid=39729826

docomoロゴなしですっきりしますよ。

書込番号:14214889

ナイスクチコミ!1


FireCarさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/28 12:29(1年以上前)

車用のガラスコーティング等があれば試してみたらどうですか?

書込番号:14214907

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/28 15:33(1年以上前)

別機種

店頭のホットモックは結構汚れていましたね。店員さんの了承を得て少し拭いてみましたけど取れなかったです。
黒は気にならないんですけどね。
因みにXperia acro HDも塗装の質感は同じでしたよ。

書込番号:14215453

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/28 17:09(1年以上前)

>Sonocciさん

もしかしたら消しゴムで軽く擦ってみると綺麗になるかも知れませんよ。

書込番号:14215757

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/28 19:01(1年以上前)

発売日に購入して使っていますが綺麗ですけど。
新聞の上で擦れば汚れるかもしれないですね。

書込番号:14216160

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/28 19:27(1年以上前)

店舗のものは不特定多数の方が沢山触られていますから、特殊な環境かも知れませんね。

書込番号:14216258

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sonocciさん
クチコミ投稿数:52件

2012/02/28 20:48(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
とりあえずAmazonに駆け込みケースを購入しました。
ただ、筐体がただでさえ大きく、ケースをつけると片手持ちが難しくなるので、
できれば裸で使いたいところ。
いっそのことクリアスプレーでも振ったろかなと思案しとります。
少し仕上げが変わっちゃいそうですが。
失敗したら、LBS09さんの紹介された蓋を買い直せばいいですしね。

書込番号:14216628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/02/28 21:54(1年以上前)

ドコモのオンラインショップでリアカバー840円で売ってますよ。

https://www.mydocomo.com/onlineshop/product/NEXT/SO-02D/ASO89063.html?referrer=search

まあ汚れないに越したことはありませんが…

書込番号:14217045

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/28 23:13(1年以上前)

カバーはドコモショップでも買えますね。
高いですけど、docomoロゴがイヤならこちらをということで(^_^)

書込番号:14217576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/07 04:02(1年以上前)

深夜の書き込み失礼します。
自分もカバー待ちの間に汚してしまいました。
その汚れを消しゴムで強めに擦ったためテカリが発生…
テカリは汚れ以上に厄介で、エレガントな雰囲気を台無しにします。
マットフィニッシュ素材への消しゴム使用は注意が必要ですね。
カバーをすればテカリは隠れますが、
この状態で2年使うことを考えると納得がいかず、
ヨドバシ.comでNTTドコモ SO-02D用 [リアカバー SO18<WHITE>]を注文しました。
2012年3月7日現在では、ソニーストアで扱っておらず、
ドコモオンラインではカード決済一択で送料が525円かかり在庫も×
ヨドバシ.comも入荷後即発送ですが、
送料無料で、コンビニ決済を選択すれば決済手数料0円
NTTドコモ純正品が840円で購入できるということでオススメです。
カバーをつけない派の人もリアカバーの予備があれば安心ではないでしょうか?

書込番号:14252460

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/07 08:10(1年以上前)

>M・I・Cさん

消しゴムでもダメでしたか…。
他スレでも塗装が弱く簡単に剥がれ落ちてしまうと言った書き込みもあるようです。
どうやら外装には気を遣わないといけない端末のようですね。

書込番号:14252769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング