『クレドールについて』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クレドールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

クレドールについて

2012/03/07 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

クチコミ投稿数:188件

昨日購入しました、初期のxperiaからの機種変です、携帯は明日取りに行きます

質問ですが

acroHDには、クレドール式の充電器が標準で付いていますが、NX so-02Dには付属されていないと思いますが、サードパーティーからの発売やdocomoからのオプション発売等は無いのでしょうか?

初期のxperiaの調子が悪く、1年半で機種変になりました、理由は充電の差し込み口にある
音声制御のチップの破損です、そこでクレドールがあれば、その様な破損も少しマシに成ると思い探しましたが見つかりましんでしたので
質問させて頂きました、長文失礼しました
宜しくお願い申し上げます

書込番号:14254735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/07 18:46(1年以上前)

こんばんは。
今のところ、NX用のクレードルは無いみたいです。ただ、仮にクレードルがあっても、蓋を開けてUSBケーブルを抜き差しすることに変わりはないので、端子が傷む可能性はありますね。
因みに、クレドールではなくて、正しくはクレードルです。

書込番号:14254802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/07 18:48(1年以上前)

ドコモ純正品は発売されないかと思います。

絶対とはいえませんが、Xperia arcも社外品でクレードルが発売されましたのでNXも可能性はあるかもしれないですね。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004XKAD0U

書込番号:14254812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2012/03/07 18:58(1年以上前)

taro111 様

こんばんは、早速の回答ありがとうございます

クレードルご指摘ありがとうございます、お恥ずかしいです、すいません

そうですよね、確かに抜き差ししてたら同じ症状に成ると思います、docomoの店員さんには

優しく扱って下さいって言われましたが…雑には扱って無いと思うのですが、充電し過ぎがあるかもです

書込番号:14254859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2012/03/07 19:01(1年以上前)

とんぴち 様

お返事ありがとうございます、これいいですね!、この様なのが発売されると良いのですが

色いろ探して見ます、有益な情報ありがとうございました。

書込番号:14254871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/03/07 19:04(1年以上前)

この機種はそもそも、充電する方法が
物理的にmicroUSBしかありませんので
クレードルが発売される可能性は低いでしょうね。
あったとしても要らない子になるですよ。

書込番号:14254887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/07 19:24(1年以上前)

例え社外品のクレードルが出たとしてもmicroUSBからの電源供給しか出来ませんので、取り扱いは慎重にせざるを得ないのは初代Xperiaと同じですね。

書込番号:14254969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2012/03/07 19:32(1年以上前)

あとの祭り祀り 様

初めまして、お返事ありがとうございます

そうですか、残念です
docomoの店員さんの話しで、丁度充電の差し込み口に通話制御の端子があり、そのピンが折れてしまったようで、通話がスピーカーでしか出来なくなりましたので、出来たら置いて充電が出来るのが良かったですが、仕方ないですね

書込番号:14255015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2012/03/07 19:38(1年以上前)

おびい 様

返事ありがとうございます。

そうですね、今度はもっとも慎重に扱います

こんな事になってるのは、私だけでしょうか?
2年〜以上使用してる方は大丈夫なんでしょうか?、充電の頻度や使用環境にもよると思いますが、誰もが必ず一日1度は抜き差しすると思うのですが、皆様いかがですか?

書込番号:14255036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/03/07 21:28(1年以上前)

>旬のkaoriさん

まだこの機種を使い出してから2週間程度ですので
全く参考にはなりませんが一応…
購入後毎日、充電やらPCとのやり取りやらで数回は着脱しますが
今のところ問題はありません。
以前使っていたスマートフォン(L-07C)もmicroUSBのみの充電でしたが、
特に問題はありませんでしたよ。
絶対に大丈夫とは言い切れませんが、頻発するような故障ではないように思います。

書込番号:14255578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件

2012/03/07 21:53(1年以上前)

あとの祭り祀り 様

貴重な使用の意見ありがとうございます。

私は、仕事で本体はまだ手元に無いので、明日入手予定ですので、今回は本当に慎重かつ、丁寧に扱います。

私の場合、充電は1日に4回〜位は抜き差しするので、肉眼でわかる程に、差し込み口の所がボロボロです

書込番号:14255735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 Xperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/03/07 22:47(1年以上前)

>旬のkaoriさん

ガラケーの端子に比べると小さし貧弱そうですからね。
私もできるだけ丁寧に扱っていこうと思います。

書込番号:14256127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング