『iモード継続できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iモード継続できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iモード継続できるのでしょうか?

2012/03/05 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:11件

ドコモでXperia acro HDの購入を検討しています。
先ほどほかの方の書き込みにもあったのですが、気になることがありまして質問させていただきます。
iモード契約を継続したまま機種変更をすると、FOMAカードを差し替えて今使用しているガラケーでiモードサイトを継続利用できるのでしょうか?

今日ドコモショップで同じような質問をしたところ、ここ何代かのエクスペリアはFOMAカードの大きさが違うとかで、一度機種変すると戻れないようなことを聞いたのですが…
ほんとのところはどうなのでしょうか??

わかりにくい説明ですみませんがご存じでしたら教えてください。

書込番号:14246252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/05 22:52(1年以上前)

この機種は通常SIMだからいまのSIMがそのまま使えますよ。
NXのほうだとマイクロSIMになっちゃうけどね。

よってiモード契約継続で今のガラケーのほうも使えます。

ちなみにマイクロSIMになっちゃってもアダプタかませばガラケーの方でも使えますよ。
どっちにしろ使えるから安心されたし

書込番号:14246570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/05 23:25(1年以上前)

>iモード契約を継続したまま機種変更をすると、FOMAカードを差し替えて今使用しているガラケーでiモードサイトを継続利用できるのでしょうか?

FOMAカードを差替えれば従来のガラケーでも使用できます。


>ここ何代かのエクスペリアはFOMAカードの大きさが違うとかで、一度機種変すると戻れないようなことを聞いたのですが…
ほんとのところはどうなのでしょうか??

XperiaシリーズでminiUIMカードを使用しているのはXperia NX(SO-02D)ですね。
tiger destructionさんが仰っているようにminiUIMでもアダプターをかませば使用は出来ます。
ただ純正のアダプターはなく社外品になりますので、もしアダプター絡みで壊れた場合は有償修理になります。
ドコモショップの店員であればそのように言うでしょうね。

この機種は従来のFOMAカードですので問題はないですね。

書込番号:14246836

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/03/05 23:30(1年以上前)

なるほど、そうなんですね!
ありがとうございます!これで一安心です♪

ついでにもうひとつお伺いしても良いでしょうか??

この夏モデルでandroid4.0搭載のXperiaが出るかもとのことで、それが出るまで待ったら?と友人からは言われています。4.0へのアップデートがあるらしいとも聞くのですが、容量を使うから遅く?なるとかで…

andoroid2.3と4.0にはそんなに違いがあるのですか?
アップデートすると使いづらくなるのでしょうか??

初心者なもので…次から次へと申し訳ありません。

書込番号:14246878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/05 23:53(1年以上前)

>4.0へのアップデートがあるらしいとも聞くのですが、容量を使うから遅く?なるとかで…

OS4.0へのアップデートはおそらくするかと思います。
今のところOS4.0を搭載しているのはGalaxy NEXUSだけですので、実際にはわからないですが遅くなるとは思わないですね。

>andoroid2.3と4.0にはそんなに違いがあるのですか?
>アップデートすると使いづらくなるのでしょうか??

私も4.0は触ったことがないので下記を参考にしてみはどうでしょうか?

【Android2.3と4.0の違い】
http://keitaijohokyoku.blog.fc2.com/blog-entry-274.html

書込番号:14246999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/06 00:20(1年以上前)

とんぴちさん

すみません、「遅くなる」とは動作のことです…説明不足で申し訳ありません。
PCのように動きが遅くなってしまうのでは??と心配で。

初スマホとしてはこの機種で特に問題ないのでしょうかね…
買う前から心配しすぎかと思いますが(笑)

書込番号:14247165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/06 00:31(1年以上前)

Galaxy NEXUSのスレを見ている限りですが、動作が遅いなどの口コミはないですかね。

この機種でも問題なく使えると思いますよ。

書込番号:14247219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/03/06 00:42(1年以上前)

ありがとうございます!
これで心置きなくスマホデビューできそうです。


お二方とも、ご丁寧な回答ありがとうございました!!

書込番号:14247263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング