『x-アプリから音楽を取り込めますか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『x-アプリから音楽を取り込めますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 x-アプリから音楽を取り込めますか?

2012/03/11 00:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 mariobbjpさん
クチコミ投稿数:8件

HDSO-03D購入を検討しています。いままでウオークマンにPCのx-アプリから音楽を取り込んでいたのですがHDSO-03Dに取り込む事は可能でしょうか?ウオークマンも古くなってきたので1台で二役できれば都合いいんだけどどうでしょうね?よかったらどなたか教えて下さい。

書込番号:14270521

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/11 00:54(1年以上前)

x-アプリを使っていたということは、ファイル形式は下記リンク先のどれかだと思います。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278033788/
Xperia acro HDで再生できるかどうかは、保存している音楽のファイル形式に因ります。
ただ、Xperia acro HDのデフォルトのミュージックプレーヤーで再生できなくても他のアプリ(マーケットからダウンロードした)なら再生できる場合もありますし、PC上で他のフリーアプリを使ってファイル形式を変換するという方法もあります。

書込番号:14270690

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/11 02:19(1年以上前)

以下が参考になりませんか?
http://xperia-fan.jp/howto/contents/sonicstage-to-mediago-for-xperia

書込番号:14270956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/12 00:01(1年以上前)

私もウォークマンを利用していて、X-アプリで管理をしていました。

acro(so-02c)を購入し、X-アプリで音楽の転送をしたかったのですが

できないようで、acroでの音楽管理はMediaGoを使っています。


MediaGoでは、X-アプリで利用している音楽データを

そのまま利用できるようで、MediaGoのファイルコマンドで

ライブラリ → ライブラリフォルダの管理 → フォルダの追加

で、監視するフォルダ部分に、X-アプリで保存している音楽データの

フォルダを追加すると、MediaGoに反映され、そのままacroに転送して

聴くことができています。


私の場合は、すべての音楽データはCDからX-アプリでATRACへ取り込み

ウォークマンへ転送する場合はX-アプリで

acroに転送する場合はMediaGoでと使い分けています。

音楽データ自体は、両ソフトとも同じデータを利用しているので

同期はとれていますし、転送時のソフトの使い分けとゆうだけで

特に不便なことはなく利用しています。


ATRACデータばかりなので、他のファイル形式はどうなるか

確認できていませんが、おそらく大丈夫だとは思うのですが…


私もacroHDへ機種変予定なので

同じように利用できるものだと思っています…

中途半端な情報で申し訳ございませんが、参考になればと…(^_^;)

書込番号:14275945

ナイスクチコミ!2


スレ主 mariobbjpさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/12 13:56(1年以上前)

友里奈のパパさんありがとうございました。前にもSH-01C買い替えの時もお世話になりました。それとおびいさん たろちゃん55さんありがとうございます。どうやら使えそうですね。でもやっぱ高いですよね・・・でもほしいからやっぱ買っちゃいます!皆さんのアドバイス本当にありがとうございました。参考になりましたよ。

書込番号:14277860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング