『スマホ非対応のゲームに対して』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ非対応のゲームに対して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ非対応のゲームに対して

2012/03/14 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:7件

明日、ガラケーから初めてスマホに変更します。
1月から楽しみにしていたのですが、今の携帯でゲームをしておりまして
そのゲームがスマホ非対応なのです。

せっかく明日発売だし、携帯の寿命もきているので買いには行きたいと思っています。

この場合、スマホとガラケーのを2つ持つことは可能のでしょうか?
その場合、ドコモショップで何と申込みをしたらよいのでしょうか?

ものすごく小心者の新参者です。
ご指導、ご鞭撻、よろしくお願いします。

書込番号:14287552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/14 14:01(1年以上前)

スマホ用にSPモードを契約すると思いますが、i-mode契約も残しておけばFOMAカードを今までの携帯に挿せばi-modeが出来ます。
SPモードとi-modeはISPセット割があるので両方契約しても315円(157.5円+157.5円)で済みます。(どちらか一方の契約でも315円)
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/isp_setwari/

書込番号:14287566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/14 14:02(1年以上前)

新規で二台契約(二台分の料金)にするか、FOMAカードを差し替えて使うかの二択です

書込番号:14287568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/14 14:04(1年以上前)

>この場合、スマホとガラケーのを2つ持つことは可能のでしょうか?

この機種は従来のFOMAカードですので、差し替えれば2台持ちできます。


その場合、ドコモショップで何と申込みをしたらよいのでしょうか?

iモードもそのまま残してくださいと言えばOKですよ
料金はSPモード+iモードでもISP割で315円/月と変わりません。

書込番号:14287575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/03/14 14:08(1年以上前)

友里奈のパパさん
ご丁寧にありがとうございました。
友里奈のパパさんのおっしゃるような方法で使っていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14287580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/14 14:11(1年以上前)

REVELLIONさん
ありがとうございました。

とんぴちさん
ご丁寧にありがとうございました。
おかげさまで、明日が楽しみになってきました!!

書込番号:14287591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/14 15:01(1年以上前)

解決済ですが、ちょこっとだけプチ情報

今までの@モード端末でゲームをする場合の対処方法は
すでに皆さんがお答えしてくれているので、問題ないのですが

この契約の場合今まで使用していたメールアドレスをスマホで使用する場合、
ちょっとした操作が必要になります。

@モード→今までご使用のメールアドレス
SPモード→SPモード用にもうひとつメールアドレス(xxx@docomo.ne.jp)が付与されます
ようは、二つアドレスをもつことになります。

今までのメアドは@モード端末で
スマホは新しく付与されたメアドで使用する場合は、何にも操作は必要なのですが、
今まで使用していたメールアドレスをスマホで利用する場合には操作が必要です。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/switch/index.html

詳しくは、ショップの人に聞いてください。資料もわたされると思います。

解決済なのにすみませんでした。

書込番号:14287734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/03/14 15:07(1年以上前)

funya_tomoさん
本当にありがとうございます!!
おバカ初心者なので、なーんにもわからなかったので、ものすごく助かりました。

明日頑張ります!!

書込番号:14287752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング