『しゃべってコンシェル A』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『しゃべってコンシェル A』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

しゃべってコンシェル A

2012/03/15 12:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:10件

今朝ドコモショップからSakuraのカラーで確保できてあると連絡がありました。

念のため 電話越しの店員さんに、

「 しゃべってコンシェル が使いたくて、この機種を予約したのだけど 実際に使用できるのか
  確認してほしい。 使えるようなら すぐに受け取りに伺いたい 」
と 伝えました。

数分後 店員さんから連絡があり、
@ まず 実際にダウンロードしてみたが 稼働しなかった
A 将来的に適応するのかを ドコモ自体に確認したが、i コンシェル に対応させるのが先で、
  しゃべってコンシェルについては 以降に適応できるかの正式な回答が出来ない との 事でした。

つまり iコンシェル と しゃべってコンシェルのソフトは 同一計画のグループでは無いような
ニュアンスで私は受け取れました。

店員さんは 「 現状使えないのを了解し購入され、結局はずっと適応できなかった または
適応した頃には すでに新しい機種が沢山発売されている という状況かもしれませんね 」
と 説明して下さり、結果 今回の商品をキャンセルし、明日 再度シャープの06Dを予約しに
行くという事に致しました。

今回の 私とドコモショップとのやりとり 受けた説明が 本当に正しい事であるのか は
わかりませんが、私は実際にこのように説明を受け 以降の判断を致しました。

今回の目的は「 しゃべってコンシェル」を利用するために スマートフォンに機種交換する って事ですので、
仕方なく 今回のこの製品はあきらめました。

書込番号:14291921

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/03/15 12:31(1年以上前)

検証が確実に出来ていない為、まだ非対応になっているのではないでしょうか。
動作環境はAndriod2.2以上ですから、ほぼ間違いなく対応するだろうと個人的に思ってますけど。

書込番号:14291958

ナイスクチコミ!1


Rusty2012さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/15 12:50(1年以上前)

docomoの注意事項を見ましたところ、以下のことが書かれております。
iPhoneの「siri」に対抗するつもりであれば、5月のVer.2で対応するのではないでしょうか。新機種で対応しないようでは・・・。
もう一度、別のところで確認して見てはいかがでしょうか。

<以下、しゃべってコンシェル の注意事項からの抜粋>
「しゃべってコンシェル」アプリVer.1をご利用いただける期間は、2012年3月1日から2012年8月31日までです。
なお、「しゃべってコンシェル」アプリVer.2は2012年5月に提供予定です。

書込番号:14292055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 15:59(1年以上前)

「しゃべってコンシェル」ですが、
ちゃんとインストールできて動きましたよ。
店員さんは勘違いされたのでは?

書込番号:14292643

ナイスクチコミ!1


mizuhaiさん
クチコミ投稿数:25件

2012/03/15 16:34(1年以上前)

DSさんSDカード入れずにインストールされて動かされたのでは?
ドコモの151に電話して確認した所、現時点で確認は出来ていないが、
注意点としてSDカードを差込み、i-mod通信可能な状況でしか使えない
との事でした。
私は明日受け取りに行きます。。楽しみです!

書込番号:14292752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/03/15 17:08(1年以上前)

みなさん今晩は。
そうなのですか。この機種でも使えたのですね。
もう 予約をキャンセルしてしまいましたので、残念ですが
この製品をあきらめます。
シャープの23日発売の物よりは断然こちらのほうが良い気がしますよね。
みなさん ありがとうございました。

書込番号:14292859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング