『DSでFOMAカードを白に変えました』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSでFOMAカードを白に変えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

DSでFOMAカードを白に変えました

2012/03/19 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:99件

国内で使うには問題ないですが、海外で使うならFOMAカードを白に変えてください。DSですぐに出来ますよ。とドコモの方が電話でおっしゃったので、今日行ってきました。
平日にも関わらず、店内は結構混んでました。1時間ほど待って、交換をお願いしたら、DSの若手の店員さんが何やかんやPCで調べたり、どこかへ電話して質問してしたり・・・すっごく時間がかかりました。「どなたか分かる方に代わって下さい」とお願いしても先輩スタッフに相談することもなく延々と待たされました。小さい子供連れだったので本当に困りました。玩具を持参してましたが、待たせ過ぎです。お客さんを待たせないのも大事な営業だと思うのですが・・・
大阪府下のDSです。

書込番号:14313811

ナイスクチコミ!2


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/03/19 17:20(1年以上前)

子連れでその対応はちょっと大変でしたね。
何も無ければ数分で終わる作業です。

ちなみにこの製品に対しての悪じゃないと思いますから、悪評価なさいませんように。

書込番号:14313833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2012/03/19 17:33(1年以上前)

若手の店員さんにも同情します。

書込番号:14313878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/03/19 17:41(1年以上前)

あ、そうですね。製品に対しての文句ではないので、「悪」は不適切ですね。

書込番号:14313915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/19 18:04(1年以上前)

それはお子様連れで行かれたのに本当に大変でしたね。
私はこの間の金曜日にDSに行って機種変してきて、頭金ゼロでした。
(平日午後2〜4時に行ってビデオ・着うた・iCh・保障サービス・無料アプリのダウンロード少々)
その際には研修中のお姉さんでしたが、分らない事・すんなりいかなかった事は店長に聞き、
私にもきちんと説明してくれました。
今日もおじゃるこさんと同じ用件でそのDSにいったのですが、もちろん無料で最新
(?違ったらごめんなさい)の赤いFOMAカードに変えてもらえました。
少し混んでいましたが、使い方分らなくてした質問にも丁寧に答えてもらいました。
DSは色々な系列の代理店があるらしいので、その会社によって教育や対応も
違ってくるんでしょうね。

書込番号:14314002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/03/19 18:30(1年以上前)

とらとらぷりんさん こんにちは

ドコモに電話した時は「白」とおっしゃってましたが、今日DSで見たのは赤と白のデザインのカードだったように思います。
11:30頃にお店に着いて、お店を出たのが2時過ぎてました。私も操作方法で分からないことをついでに質問しました。その店員さんも分からなくてパソコンであれこれ調べてたのでかなりの時間を要しました。カード変更の時と私の質問の時に「どなたか分かる方は?」と言ったのですが、近くに居てた先輩に頼ることなく調べてました。子供は長いこと待たされた上に空腹で機嫌が悪くなり、これでも質問は途中で止めて回答を得ないまま店を出ました。

とらとらぷりんさんの行かれたDSの対応が普通ですよね〜。

書込番号:14314100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/19 19:03(1年以上前)

機種不明

FOMAカードの赤です。

書込番号:14314261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/19 20:04(1年以上前)

>友里奈のパパさん
私が今日DSで変えて貰ったのは、これです!

書込番号:14314516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/03/19 21:57(1年以上前)

友里奈のパパ さん こんばんは
私もソレです!!
電話に入れる部分は どう見ても赤ですよね。
なぜドコモの方は「白いカード」と電話で仰ったのか・・・済んだ事なのでいいです (^ ^)/

書込番号:14315129

ナイスクチコミ!1


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/19 22:44(1年以上前)

答えは簡単です。

FOMAカード(ドコモUIMカード)は

miniを除けば4種類あり、

青→緑→白→赤

で、順番にVer.1〜4です。

最近白の供給がなくなり、
Xi用の赤しかない所がほとんどなので、
黙っていても赤が発行されるのです。

もちろん、FOMAにも使用(又は契約)出来ますから
問題ありません。

つまり、電話のオペレータは
白の流通在庫がほぼ無いことを知らなかったんでしょうね。

おじゃるこさん、
待たされるだけならまだいいですよ。

私は、自分のミスでしたが、PINロックしてしまい、
朝一でDSに行ったところ行列で、
順番に用件を聞かれたので
「PINロックしてしまい使えないので早く。」
と、伝えたのですが、
「順番で、30分以上」
と、言われ待っていましたが
待てきれず45分位で帰ってしまいました。

やっぱりこういった混雑している時などの対応って
人によって変わりますよねぇ…

書込番号:14315420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング