『ガラケーからのデコメ移動について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーからのデコメ移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガラケーからのデコメ移動について

2012/03/20 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:11件

以前使っていたガラケーから、デコメ(文字サイズの小さなものです)を移したいのですが・・・。
SDに入れ、Xperia acro HDに差し込むと他の写真と一緒に“ギャラリー”というところに入ったので、とりあえずメール設定でお気に入りフォルダに設定し、メール時に呼び出せるようにはなりました。(合ってますか?)

ですが、それぞれのデコメのほとんどの背景が黒くなっていました。
今までは背景は白く、デコメのキャラクターなどだけが色づいている感じだったのですが、
今は黒の■の中にデコメが入ってしまった感じなのです…。

どうすれば元のデコメとして使用できるのでしょうか??
わかりづらい説明で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。


また、ギャラリーのフォルダ分けの方法も教えていただけると嬉しいです。」

書込番号:14321291

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/21 00:22(1年以上前)

ギャラリーのフォルダ分けですが、パソコンに接続するかアストロファイルマネージャーなどを使用し、SD内にフォルダを作って画像を移すとギャラリーにも表示されると思います
デコメの件はわかりません。スミマセン

書込番号:14321658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/21 00:54(1年以上前)

下記スレがご参考になるとよいのですが。

http://kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=13937234/

http://kakaku.com/bbs/K0000337822/SortID=14239461/

書込番号:14321817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/22 20:00(1年以上前)

私も先日、FOMAからSDカードにデコメ絵文字を移し、メール作成画面で開いたところ、背景が黒くなってしまいました。

そこで、デコメ絵文字をSDカードの「Download」フォルダ内に移したところ、普通の背景で見れるようになりました。
ファイル管理アプリ(私はアストロファイルマネージャーを使用しました)を使って、今デコメ絵文字が保存されている場所を探し、すべて「Download」フォルダに移動させてみてはいかがでしょう。

私自信も初心者なので、これよりもっと良い方法があるのかもしれませんが、私はこれで解決しましたので、ご参考までに。

書込番号:14329753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/03/22 22:01(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

アストロファイルというのをダウンロードしてみたのですが、移動の仕方がわかりません…
Downloadというファイルと、SDカードのDownloadファイルは別ものなのでしょうか??

また、白い紙の形をしたマークで“ファイルタイプindが見つかりません”というのがたくさんあるのですが…これはなんでしょうか??

質問ばかりですみません。

書込番号:14330464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/04/01 17:41(1年以上前)

無事デコメを使用することができるようになりました!

みなさま、ありがとうございました!

書込番号:14378599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング