『このモデル買うならMNPですかね?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このモデル買うならMNPですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

このモデル買うならMNPですかね?

2012/03/22 18:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:2件

ずーとドコモを使用しているのですが、最近MNPによる異常なまでのキャッシュバックを眼の当たりにし何か6万も出して購入するのが馬鹿しく思い、同じモデルを発売しているauにMNPしようかと考えています。
ただ元々ドコモ派なので夏モデルあたりには、またMNPでドコモに戻るつもりです。
現ユーザーを大切にしてほしいですね。
結局現ユーザーが高いお金払ってそのMNP分負担してるんですもんね。


書込番号:14329293

ナイスクチコミ!2


返信する
masa5511さん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/22 19:52(1年以上前)

勝手にしたらいいんじゃないですか?

書込番号:14329713

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/23 12:07(1年以上前)

これって質問ですか?単なる愚痴ですか?

好きにしたらいいと思いますが…

でも、たしかに多額のキャッシュバックを見ると、単に買えるのはなんか損した気持ちになるとは思いますが

書込番号:14332957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/03/23 12:16(1年以上前)

消費者感情としてはすごく納得しますし同意するのですが、やはり、したいようにしてもらうしかないです。
MNPキャッシュバック目当てでMNPすることで、「MNPキャッシュバックが有効」という証明になってしまい、あなた自身がキャリアの思惑に見事に乗ったことなります。
一方で、キャッシュバックで目先の利益を得ることにもなりますから、メリットにもなります。

今の仕組みが本当に嫌なら、「キャッシュバックを行わないキャリアへMNPすること」が一番主張としては正しいかなと。
まぁ、そんな主張は一人では届かないでしょうけど。

「嫌だ、嫌だ」といいつつ、その施策に乗っかるのは推進しているのとあまり変わりないようにも思います。

書込番号:14332999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング