『メールが送信できません』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールが送信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メールが送信できません

2012/03/22 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 kincho-10さん
クチコミ投稿数:3件

この携帯からアイフォンに写真を添付してメールを送ったところ、何回試してもエラーになって送信することができません。写真を添付せず、文章のみのメールでしたら何の問題もなく送れて、また以前使っていたドコモのガラケーでも問題なく写真を添付してメールを送信することができました。これは、何かの設定の問題なのでしょうか?

書込番号:14330173

ナイスクチコミ!2


返信する
紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/22 21:34(1年以上前)

Gmail?spモード?
ファイル形式と、サイズ、
メールアプリ

出来ればエラーメッセージ内容も
上げて見てください。

書込番号:14330270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kincho-10さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/22 21:47(1年以上前)

失礼いたしました。

spモードでのメールです。

添付ファイル形式はjpg、サイズは1,8MBと2,1MBの合計2枚を貼り付けました。

エラーで返ってきたメールには、

「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」

と書いてあります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14330355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/22 23:56(1年以上前)

さすがにサイズが大き過ぎではないでしょうか?
カメラの画素数を落とすかリサイズして送信してはいかがでしょう?

書込番号:14331299

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/23 00:00(1年以上前)

spモードメールのメール送受信は、設定で最大10MBまで可能ですが、相手側は2MBとなっているかも知れません。
メール本文と添付ファイルの合計が2MB以内となるようにして、メールを送信してみてください。

なお、添付の写真はアプリの「共有くん」などを使用して、VGA(640×480)やQVGA(320×240)などにリサイズ(縮小)すればよろしいかと思います。
【共有くん】
http://andronavi.com/2011/05/89821
【Reduce Photo Size】
http://octoba.net/archives/20101214-reduce-photo-size-android-1259.html
【Resize Lite】
http://octoba.net/archives/20110927-android-2115.html
【Image Shrink Lite】
http://someya.tv/xperia/400/appli58.php

書込番号:14331332

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kincho-10さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/15 13:11(1年以上前)

遅くなり申し訳ございません。アプリを使いサイズを落とすことにより無事送信することができました!
みなさまご親切に回答してくださったのですが、具体的なアプリ名を挙げてくださったので、ベストアンサーとさせていただきました。

書込番号:14439649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング