


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
3月19日スマホデビューしました。
ドコモでは、一ヶ月待ちといわれましたが、『てるてるランド』という携帯量販店には、在庫が豊富にありました。
浮かれて購入したのも束の間
帰ってきて使ってみたもののフリーズの嵐・・・
『てるてるランド』に持ち込むと
「ドコモで作っているものなのでドコモショップに行ってください。うちは、関係ないですから!」逆切れ
こっちが怒りたいんですけど。
ドコモショップに相談したら、とても対応の良いきれいなお姉さん登場。
が、しかし、初期不良と判明
お姉さん「人気機種ですので、いつ入ってくるかはわかりませんが交換いたします。それまで、こちらをお使いください。」
私「使えないのに使っているの?」
お姉さん「そうですね。修理じゃないので代替品貸せないんです。ちょっとでも傷ついたら交換できなくなりますので注意してください。」
あの〜1ヶ月もどんなに大事に使っても小さな傷つきますよね。
てるてるランドの対応もドコモの対応も理解しがたいんですけど哀しい。
書込番号:14335224
8点

アクロHD以前に使われてた携帯&スマホを持っていれば使われてはどうでしょうか?
書込番号:14335466 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そのてるてるランドの対応は酷いですね…
客に逆ギレするんですね(-_-;)
しっかし、この端末は、本当に当たりハズレの差がすごいですね…
なんにもない端末は本当に何も起こらないし、スレ主さんの端末はフリーズの嵐だったり…
交換された端末が当たり端末なことを祈ります…
でもこんなに不具合あるなら、買うのためらいますね…
書込番号:14335482 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

売るだけ売って「うちは知らない」はないですよねぇ。
使用に厳しい状態なうえ傷つけないなら、以前使用していた携帯がdocomoの
物ならしばらく我慢してそちらを使っているのが一番よさそうですね。
しばらく待っていざ交換端末が用意できた連絡が来ても、「傷があるんで現品修理になります。」で数週間待ち。ではふんだりけったりですし。
docomoのオンラインショップには現在全色在庫有りになってますんで、うまくそっちから回してもらえればそれほど待たずに済みそうな気がします。
あくまで憶測ですけど。
はやく問題ない端末に交換してもらえて楽しめるといいですね。
書込番号:14335641
4点

在庫のあるdocomoショップを探して交換して貰うのが一番速いと思いますよ。
書込番号:14335710
2点

皆さんありがとうございます。愚痴のような口コミにコメント涙が出ちゃいます。
運が悪かったんでしょうね。
ドコモでカードを変えてくれたり初期化してくれたりしてもダメだった物を持ち帰ってきても、やっぱりダメです。以前使っていたものを使って、届くまで箱にしまっておきます。
初期不良と認められたんだから『てるてるランド』で変えて欲しかった。
『てるてるランド』がドコモに返せばいいのにね。
因みに、この機種赤いUIMカードに変えなきゃいけないそうなんです。
量販店では、それはやってくれないようで
それを考えるとドコモで買うのがベストなんですね。
サブ携帯auほとんど使っていなかったのですが、ただ今大活躍です。
書込番号:14336243
1点

>初期不良と認められたんだから『てるてるランド』で変えて欲しかった。
『てるてるランド』がドコモに返せばいいのにね。
購入の際に「購入後のサポートは初期不良も含めすべてdocomoショップでお願いします」と説明されませんでしたか?若しくは同内容が書かれた紙を渡されませんでしたでしょうか?
docomoショップ以外での購入の場合でも、携帯電話の場合は契約行為が付随するのでサポートは初期不良も含めてdocomoショップになります。
これは仕方ないでしょうね。
>因みに、この機種赤いUIMカードに変えなきゃいけないそうなんです。
FOMAカードは、青→緑→白→赤と変わってきましたが、この機種の場合は白、赤は問題なく使えます。赤はXi(クロッシー)にも対応。
緑も国内では問題ないはずです。(スマホ以外は海外も問題なし)
青は国際ローミングに対応していなかったと思います。
書込番号:14336292
2点

ありがとうございました。
何も説明されていなかったんですよ。
しょうがないとはいえ、使えない物の支払いしなければいけないなんて
腑に落ちないです。
契約約款に
<支払停止の抗弁>
購入者は、下記の事由が存するときは、その事由が解消されるまでの間、当該事由の存する指定商品について、当社に対する支払いを停止することが出来るものとします。
(1)・・・・・
(2)指定商品に破損、汚損、故障、その他の瑕疵があること。
ダメなんでしょうかね。待ちます。
書込番号:14336493
0点

>docomoショップ以外での購入の場合でも、携帯電話の場合は契約行為が付随するのでサポートは初期不良も含めてdocomoショップになります。
友里奈のパパさんのおっしゃってる上のことは、説明されなくても常識な感じで通っちゃってるので、結構重要なポイントです。僕も最初は全然知らなくて、壊れた時は買った電機屋に速攻ゴーしました。
それにしても逆ギレとか…アホですね全く。。。
イライラ収まらなくてなかなか元気が出ないかもしれませんが、とりあえず今は待ちましょう。
あと少しで新品のバッチリのものがやってきますよ!
書込番号:14336816
2点

かまぼこちくわ さん
励ましありがとうございます。
今まで携帯外れたことがなくてショップに足を運ぶことがなかったんですよ
運が良かったのかな
今回、運が悪かったんですけど。
シャカシャカ動く日を楽しみに待ちます。
書込番号:14337024
0点

心中お察しいたします。
治るかどうかの自信はないのですが、
バッテリー切れるまで使用→自動電源落ち
→100%までフル充電→電源オン再起動
をお試しになられてはいかがでしょうか。
書込番号:14337494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

他の機種で初期不良なので交換用の機種入荷まで待ってて、いざ交換の時になったら
「水没マークがあるので交換できません」て言われた人もいますから
注意(しようないですけど)してくださいね。
書込番号:14337550
1点

てるてるランド対応最悪。な事が分かっただけでもこのスレが有意義です。
書込番号:14337961
1点

microSDカードを前機種から継続されているなら、替えてみるのも。。。
書込番号:14338056
1点

おそらくですが、初期不良の度合いが軽微だと判断されてるのではないでしょうか。
フリーズが酷すぎてまともに使えない!どうしにかしてもらえませんか?と訴えれば、ドコモも代替機を出してくれるように思います。
書込番号:14338267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さまありがとうございました
今日、皆さまの意見を参考にドコモに行きました
前の携帯をつかえるように相談したら
近くのショップに問い合わせてくれ
無事手元にきましたよ。
チャカチャカうごいています
皆さま本当にありがとうございました。
感謝感激です
書込番号:14339938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ショップ以外で購入の場合、修理、不良交換の時はショップで行うという同意書を必ず作るはずですよ。
作らない店なんて今まで聞いたこと無いけどな。ほとんどの人が話を聞いてないだけじゃない?
まぁてきとうな店なら同意書を作らないのかな?
書込番号:14343101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2019/09/05 23:37:48 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/22 14:01:02 |
![]() ![]() |
32 | 2016/10/21 8:23:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/08 18:53:03 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/13 10:46:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/11 16:56:44 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/17 2:17:29 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/02 14:58:03 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/24 20:13:14 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





