『ひどい〜』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ひどい〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

ひどい〜

2012/03/23 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 ゆみやさん
クチコミ投稿数:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度1

3月19日スマホデビューしました。
ドコモでは、一ヶ月待ちといわれましたが、『てるてるランド』という携帯量販店には、在庫が豊富にありました。
浮かれて購入したのも束の間
帰ってきて使ってみたもののフリーズの嵐・・・
『てるてるランド』に持ち込むと
「ドコモで作っているものなのでドコモショップに行ってください。うちは、関係ないですから!」逆切れ
こっちが怒りたいんですけど。
ドコモショップに相談したら、とても対応の良いきれいなお姉さん登場。
が、しかし、初期不良と判明
お姉さん「人気機種ですので、いつ入ってくるかはわかりませんが交換いたします。それまで、こちらをお使いください。」
私「使えないのに使っているの?」
お姉さん「そうですね。修理じゃないので代替品貸せないんです。ちょっとでも傷ついたら交換できなくなりますので注意してください。」

あの〜1ヶ月もどんなに大事に使っても小さな傷つきますよね。
てるてるランドの対応もドコモの対応も理解しがたいんですけど哀しい。

書込番号:14335224

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/23 22:27(1年以上前)

アクロHD以前に使われてた携帯&スマホを持っていれば使われてはどうでしょうか?

書込番号:14335466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/23 22:29(1年以上前)

そのてるてるランドの対応は酷いですね…
客に逆ギレするんですね(-_-;)

しっかし、この端末は、本当に当たりハズレの差がすごいですね…
なんにもない端末は本当に何も起こらないし、スレ主さんの端末はフリーズの嵐だったり…
交換された端末が当たり端末なことを祈ります…

でもこんなに不具合あるなら、買うのためらいますね…

書込番号:14335482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


red-forzaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/23 22:51(1年以上前)

売るだけ売って「うちは知らない」はないですよねぇ。

使用に厳しい状態なうえ傷つけないなら、以前使用していた携帯がdocomoの
物ならしばらく我慢してそちらを使っているのが一番よさそうですね。

しばらく待っていざ交換端末が用意できた連絡が来ても、「傷があるんで現品修理になります。」で数週間待ち。ではふんだりけったりですし。

docomoのオンラインショップには現在全色在庫有りになってますんで、うまくそっちから回してもらえればそれほど待たずに済みそうな気がします。
あくまで憶測ですけど。

はやく問題ない端末に交換してもらえて楽しめるといいですね。

書込番号:14335641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/23 23:01(1年以上前)

在庫のあるdocomoショップを探して交換して貰うのが一番速いと思いますよ。

書込番号:14335710

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆみやさん
クチコミ投稿数:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度1

2012/03/24 00:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。愚痴のような口コミにコメント涙が出ちゃいます。
運が悪かったんでしょうね。
ドコモでカードを変えてくれたり初期化してくれたりしてもダメだった物を持ち帰ってきても、やっぱりダメです。以前使っていたものを使って、届くまで箱にしまっておきます。
初期不良と認められたんだから『てるてるランド』で変えて欲しかった。
『てるてるランド』がドコモに返せばいいのにね。
因みに、この機種赤いUIMカードに変えなきゃいけないそうなんです。
量販店では、それはやってくれないようで
それを考えるとドコモで買うのがベストなんですね。
サブ携帯auほとんど使っていなかったのですが、ただ今大活躍です。

書込番号:14336243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/24 00:31(1年以上前)

>初期不良と認められたんだから『てるてるランド』で変えて欲しかった。
『てるてるランド』がドコモに返せばいいのにね。

購入の際に「購入後のサポートは初期不良も含めすべてdocomoショップでお願いします」と説明されませんでしたか?若しくは同内容が書かれた紙を渡されませんでしたでしょうか?
docomoショップ以外での購入の場合でも、携帯電話の場合は契約行為が付随するのでサポートは初期不良も含めてdocomoショップになります。
これは仕方ないでしょうね。


>因みに、この機種赤いUIMカードに変えなきゃいけないそうなんです。

FOMAカードは、青→緑→白→赤と変わってきましたが、この機種の場合は白、赤は問題なく使えます。赤はXi(クロッシー)にも対応。
緑も国内では問題ないはずです。(スマホ以外は海外も問題なし)
青は国際ローミングに対応していなかったと思います。

書込番号:14336292

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆみやさん
クチコミ投稿数:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度1

2012/03/24 01:19(1年以上前)

ありがとうございました。
何も説明されていなかったんですよ。
しょうがないとはいえ、使えない物の支払いしなければいけないなんて
腑に落ちないです。
契約約款に
<支払停止の抗弁>
購入者は、下記の事由が存するときは、その事由が解消されるまでの間、当該事由の存する指定商品について、当社に対する支払いを停止することが出来るものとします。
(1)・・・・・
(2)指定商品に破損、汚損、故障、その他の瑕疵があること。

ダメなんでしょうかね。待ちます。

書込番号:14336493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/24 03:58(1年以上前)

>docomoショップ以外での購入の場合でも、携帯電話の場合は契約行為が付随するのでサポートは初期不良も含めてdocomoショップになります。

友里奈のパパさんのおっしゃってる上のことは、説明されなくても常識な感じで通っちゃってるので、結構重要なポイントです。僕も最初は全然知らなくて、壊れた時は買った電機屋に速攻ゴーしました。
それにしても逆ギレとか…アホですね全く。。。

イライラ収まらなくてなかなか元気が出ないかもしれませんが、とりあえず今は待ちましょう。
あと少しで新品のバッチリのものがやってきますよ!

書込番号:14336816

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆみやさん
クチコミ投稿数:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度1

2012/03/24 07:25(1年以上前)

かまぼこちくわ さん
励ましありがとうございます。
今まで携帯外れたことがなくてショップに足を運ぶことがなかったんですよ
運が良かったのかな
今回、運が悪かったんですけど。

シャカシャカ動く日を楽しみに待ちます。

書込番号:14337024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/24 09:40(1年以上前)

心中お察しいたします。
治るかどうかの自信はないのですが、

バッテリー切れるまで使用→自動電源落ち
→100%までフル充電→電源オン再起動

をお試しになられてはいかがでしょうか。

書込番号:14337494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/03/24 09:54(1年以上前)

他の機種で初期不良なので交換用の機種入荷まで待ってて、いざ交換の時になったら
「水没マークがあるので交換できません」て言われた人もいますから
注意(しようないですけど)してくださいね。

書込番号:14337550

ナイスクチコミ!1


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/24 11:33(1年以上前)

てるてるランド対応最悪。な事が分かっただけでもこのスレが有意義です。

書込番号:14337961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/24 11:55(1年以上前)

microSDカードを前機種から継続されているなら、替えてみるのも。。。

書込番号:14338056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/24 12:42(1年以上前)

おそらくですが、初期不良の度合いが軽微だと判断されてるのではないでしょうか。

フリーズが酷すぎてまともに使えない!どうしにかしてもらえませんか?と訴えれば、ドコモも代替機を出してくれるように思います。

書込番号:14338267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆみやさん
クチコミ投稿数:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度1

2012/03/24 18:55(1年以上前)

皆さまありがとうございました
今日、皆さまの意見を参考にドコモに行きました
前の携帯をつかえるように相談したら
近くのショップに問い合わせてくれ
無事手元にきましたよ。
チャカチャカうごいています
皆さま本当にありがとうございました。
感謝感激です

書込番号:14339938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/03/25 10:30(1年以上前)

ショップ以外で購入の場合、修理、不良交換の時はショップで行うという同意書を必ず作るはずですよ。
作らない店なんて今まで聞いたこと無いけどな。ほとんどの人が話を聞いてないだけじゃない?

まぁてきとうな店なら同意書を作らないのかな?

書込番号:14343101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Crew_idさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/03/25 11:31(1年以上前)

私の場合は家電量販店でしたが、確認書で説明項目をチェックし確認後にサインしましたが、その確認書はショップが保管しました。

確認書の中には、不良の場合はドコモショップにとの文章がありました。

書込番号:14343416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング