『受信メールのデコ絵文字について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受信メールのデコ絵文字について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 受信メールのデコ絵文字について

2012/04/09 03:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:112件

スマホに変えて約2週間、悪戦苦闘しながら頑張っています!
便利さ、不便さ共に慣れてきている状況です。

そこで質問なのですが、受信メール内にあるデコ絵文字を保存できますか?
ガラケーみたく簡単には保存できないのでしょうか?
色々と試してみましたが…よくわかりませんでした(笑)

ご教示お願いします(^-^;

書込番号:14412276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/09 04:14(1年以上前)

以下が参考になればよいのですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331743/SortID=14399362/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331743/SortID=14396483/

書込番号:14412287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


2SC3280さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/09 05:09(1年以上前)

SPモードでメール表示したときに、クリップマークの右にファイル名がありますよね。
そのファイル名をタップすれば保存できますよ(^-^)
って、質問の答えと違ってたらすいません。

書込番号:14412315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/09 07:32(1年以上前)

添付ファイルの保存方法は、次に説明があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/l04c/sp_mail/save_attachments/index.html

また、spモードメールアプリを起動し、MENUキーを押すとヘルプがあります。
ヘルプの「添付ファイルを確認・保存する」にも説明がありますので、ご覧ください。

書込番号:14412474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/04/09 10:15(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます!
皆さんの仰る通り、保存のところまでいきついたのですが、コピーするファイルはどれでも構わないのでしょうか?緑のファイルが2つと白のメールマークが8つほどあります。
それに、コピーとありますが、何かに上書きされるのですか?もとのファイルの中に何が入っているのかわからないため、コピーを躊躇ってました(-_-;)

書込番号:14412844

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/09 13:47(1年以上前)

LANDER☆STARさん こんにちは

デフォルトでの保存先は、“/mnt/sdcard/download”になっています。
保存先を変更する場合は、「上へ」をタップや画面のスクロール、フォルダを選択するなどして変更してください。
なお、緑(黄色)はフォルダ、白の封筒はファイルを表しています。

添付されているファイルはどれを保存(コピー)しても構いません。
万一、添付ファイルを保存(コピー)するときに同一のファイル名があった場合は、「上書きしますか?」と聞いてきますので、よければ「OK」をタップしてください。
別名で保存するときは、画面上部の「SDへコピー」の下に表示されているファイル名称を変更してください。

書込番号:14413528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/04/09 15:39(1年以上前)

以和貴さん、こんにちは!

色々と試してみました…ギャラリーの中にデコ絵文字が保存されてはいますが、それをメール作成時に呼び出すことができません(>_<)

ガラケーだと、保存先を“お気に入り”などに保存すぐに使えたと思うんですけど(涙)
ガラケーで使用していたデコ絵文字をスマホでも使用したかったので、メールで送ってもらい、それをお気に入りフォルダに保存して使おうかと思ってました。

赤外線やSDカードから取り込もうかとも思ったんですが、クチコミなどを見てもあまりやり方が理解できなかったもので(^-^;
受信メールから保存した方が簡単なんだと思ってました…やはりどちらも私には難しいです(T_T)

書込番号:14413830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2SC3280さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/09 20:42(1年以上前)

メール入力の時に、デコメボタンをタップして、
さらに下にある「最近使ったデコメ」をタップし
ダウンロードしたデコメっていう所にはいっていませんか?

書込番号:14414845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/04/09 21:51(1年以上前)

亀太郎博士さん、2SC3280さん、以和貴さん
ご教示ありがとうございます♪

何だかよくわかりませんが、ちゃんと保存できてメールで使用することができました(^-^)v
『何だかよくわからない』ってとこがミソなんですけどね(笑)

まだまだわからないことだらけですのでまた質問させて頂くと思いますが、その際は皆さまよろしくお願いします(^-^;

書込番号:14415256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング