『ヘッドホン(イヤホン)選び』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヘッドホン(イヤホン)選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッドホン(イヤホン)選び

2012/04/18 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 JRパパさん
クチコミ投稿数:14件

この端子「4極端子」でも対応する物としない物がありますが、どこを見て判断すればいいですか?

〜対応(例えばiPhone対応)を選べばいいとかありますか?

書込番号:14454574

ナイスクチコミ!1


返信する
divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/18 23:35(1年以上前)

確かに分かりずらいですよね。

SONY製(正確にはsony ericssonですが)なのに
Walkmanの純正ヘッドホン端子に対応していなかったり・・・。

過去スレによるとiPhone対応のものは使えるみたいです。
acro HD 以前のXperiaとも端子が違うみたいです。

正式な対応表はまだ存在しないようです。

製品にacro HD 対応と記載されるのを期待するしか・・・。

書込番号:14454947

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/19 00:05(1年以上前)

端子の形状では判断できない(GNDとMICが逆になっている)ので、現状では「iPhone対応」という表示で判断するしかないと思います。
因みに次のサイトのstandard 3.5mmがacro HD用の端子、右側のOMTPが従来のXpeira用の端子になるようです。
http://www.motorola.com/Support/CA-EN/OMTP-Headset-Support

書込番号:14455095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JRパパさん
クチコミ投稿数:14件

2012/04/19 19:01(1年以上前)

divholicさん

>SONY製(正確にはsony ericssonですが)なのに
Walkmanの純正ヘッドホン端子に対応していなかったり・・・。

そうなんですよね!  iPhone用はiPhone対応と書いてあるのに!  
同じSONY同士でも使えないなんて。

以和貴さん

>端子の形状では判断できない(GNDとMICが逆になっている)

とても解り易いです!    

これを参考にヘッドホン(イヤホン)選びをしたいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:14457717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/19 19:30(1年以上前)

4極ミニプラグがまだ標準化されていないのが原因みたいですね。

今までのxperiaのヘッドホン、というかヘッドセット(マイクやリモコン付き)の規格はOMTPが標準化した規格に合わせた様ですが、まだ普及していないので結局特殊になってしまったんでしょう。
そこで一番普及しているiphoneの規格に合わせたみたいです。

walkmanはノイズキャンセリングが影響しているのかなぁ

書込番号:14457819

ナイスクチコミ!1


スレ主 JRパパさん
クチコミ投稿数:14件

2012/04/19 21:27(1年以上前)

ポールスミヌさん

>OMTPが標準化した規格に合わせた様ですが、まだ普及していないので結局特殊
になってしまったんでしょう。
そこで一番普及しているiphoneの規格に合わせたみたいです。

変な意味でiphoneが標準になってしまってますね。
僕の勉強(確認)不足かも知れませんが端子の仕様の所に規格が「OMTP規格」等と
記載されているものでしょうか?

書込番号:14458393

ナイスクチコミ!1


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/19 21:59(1年以上前)

ポールスミヌさん

完全にノイズキャンセリングのせいでしょう。

S−738のヘッドホン端子はwalkman以外通常の機器にはさせない仕様でしたし・・・。

スレ主様

音楽使用に限定されていないスマホにはSONY特有の互換性に乏しい

プラグはさすがに採用されなかったものと推測されます。

walkmanユーザーとしてはacroHDもノイキャンで突き抜けてほしかったところです。

書込番号:14458610

ナイスクチコミ!1


スレ主 JRパパさん
クチコミ投稿数:14件

2012/04/19 22:26(1年以上前)

divholicさん  ありがとうございます。

>SONY特有の互換性に乏しい

そこがSONYされどSONY

>walkmanユーザーとしてはacroHDもノイキャンで突き抜けてほしかったところです。

お気持ちは痛い程に解ります。
SONY信者の友達から3年程前からマインドコントロールを受け手の届く範囲では大体はそろいつつ
ありますが、今一すべてが繋がりそうで繋がらないSONYにイラついている昨今であります。
TV、BDレコ、タブレット、PS3、PSV、等々〜・・・。

書込番号:14458795

ナイスクチコミ!1


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/20 01:08(1年以上前)

全く同意です。

その不自由さが深みにはまるんですよね〜。

私はVAIOから始まりました・・・。

いくら散財したことか(笑)

書込番号:14459627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/20 01:29(1年以上前)

私は VAIO だけでやめました。

SONY製品は自宅にもう1つもありません。


 奢れる人も久しからず 唯春の夜の夢のごとし

 たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ ...


遠からず消えゆく企業だと確信しています。

書込番号:14459675

ナイスクチコミ!2


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/20 01:42(1年以上前)

スレ内容と乖離してしまいます。スレ主様すいません。

鋤焼やのんさん

昨今のSONYは確かに行き先の見えない企業に見えますよねぇ。

個人的には一発逆転に期待していますし、日本の為にも何とか再生してほしい気がします。

本音は・・・盛り返すのは厳しいと思います。

書込番号:14459700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/20 01:47(1年以上前)

>JRパパさん

すみません、どのように表示されているかわかりません
メーカーの互換表で確かめられた方がよいかと思います

>divholicさん

やっぱりそうなんですね

個人的にはもっとWalkman技術を生かし、音楽に強い端末にしてほしいです

書込番号:14459707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/20 02:27(1年以上前)

ついでに、Appleも二の舞を演じると思っています。

2回目も、ジョブズが致死遺伝子となるでしょう。

書込番号:14459783

ナイスクチコミ!1


スレ主 JRパパさん
クチコミ投稿数:14件

2012/04/20 07:53(1年以上前)

divholicさん
ポールスミヌさん
鋤焼やのんさん

>個人的には一発逆転に期待していますし、日本の為にも何とか再生してほしい気がします。
本音は・・・盛り返すのは厳しいと思

悔しいけど同感です。

>ついでに、Appleも二の舞を演じると思っています。
2回目も、ジョブズが致死遺伝子となるでしょう。

思わず笑ってしまいました。


みなさんありがとうございました。
質問しました内容も理解しました。
スレ内容とも外れてきたので自ら〆たいとおもいます。
また、どこかのスレで宜しくお願いします。

書込番号:14460124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング