『画面(バックライト)』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面(バックライト)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

画面(バックライト)

2012/05/19 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:35件

使用して1ヶ月くらい経ちますが気付いた事があります。

部屋の中や外でも日陰とか暗い場所だとわからないのですが、日が当たるような所だと液晶のバックライトがチラチラするのが見えて目障りなんですがこういうものなのでしょうか?
小さい光った点が上下左右に移動するような感じです。

書込番号:14579320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/19 12:37(1年以上前)

センサーによる調光です。
http://kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14568529/

小さい点が上下するのはよく分かりませんが。

書込番号:14579358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/19 14:04(1年以上前)

ノーラムさん

それはタッチセンサーの透明電極ですよ〜
シャープのSH-01Dではまったく見えないものですがSO-03Dは太陽の光が当たると
はっきりと見えますね〜
気にしないのが一番です

書込番号:14579634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/19 21:05(1年以上前)

こんにちは。
昼間の自然光で液晶を見ると、確かにチカチカします。多分ですが、バックライトとかは関係ないかと思います。スリープ時でも確認出来ますし。

思うに、テレビなどを近くで見たとき、色の三原色が無数に配列されています。それと同じようにスマホの液晶にも配列されている物に、光が当たりキラキラ、チカチカと見えると思います。

書込番号:14580954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/19 21:16(1年以上前)

この画像のことでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291316/SortID=14484633/ImageID=1174797/

書込番号:14581005

ナイスクチコミ!1


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/19 21:27(1年以上前)

HayashiManさんがおっしゃってるように透明電極が光に反射して見えるものです
まいぱさんの紹介してる写真がタッチセンサーで使われてる透明電極です

書込番号:14581050

ナイスクチコミ!1


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/19 21:30(1年以上前)

タッチパネルの仕組み
http://www.technoveins.co.jp/technical/touchpanel/structure.htm

書込番号:14581072

ナイスクチコミ!1


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/19 21:35(1年以上前)

隣の客は良くかき食う客ださん

RGBのドットは光に照らしても見えませんよw
光でキラキラ光って見えるのはタッチパネルで使われてる透明電極が光を反射して見えてるだけです

書込番号:14581094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/19 22:02(1年以上前)

その様ですね

書込番号:14581242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/05/19 22:57(1年以上前)

光の当たり具合によっては赤だったり青に見えますね。
全く気にする必要はないと思います。

書込番号:14581516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/05/20 01:45(1年以上前)

皆様がおっしゃってるとおりタッチパネルの電極が光って見えてます
蛍光灯程度ではほとんど目視出来ないですが、LEDライトや太陽光で照らすと
約横4mm縦2mm間隔で点々と電極が見えます
タッチパネル式の液晶では仕方が無いことですよ
パネルの仕様ということになります

書込番号:14582181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/05/20 06:37(1年以上前)

まいぱさんの画像みたいになりました。でも皆様の話を聞いて不良じゃない事がわかりホッとしました。ありがとうございました。

書込番号:14582541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング