『SmartWatch MN2』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SmartWatch MN2』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SmartWatch MN2

2012/06/20 17:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

パケ・ホウダイフラット契約なのですが、別にFOMAパケット通信料が発生しました。
原因が分からなくてDSで相談しました。
おそらく「SmartWatch MN2」が原因だと言われました。
「SmartWatch MN2」を使用している方がいらっしゃったら教えてください。
天気予報とかのアプリが原因でパケット料金が発生したのでしょうか?
パケ・ホウダイの範囲内でSmartWatchを使用するには電話の着発信ぐらいしかできないのでしょうか?せっかく買ったのにお蔵入りになりそうです。

書込番号:14703917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/06/20 18:15(1年以上前)

わたしはスマートウオッチMN2発売日3日後から使っていますが、パケホーダイフラット5,200円だけで ほかにパケット通信料の請求はないですよ。さだかではないですがアプリはスマホにダウンロードで使うわけですし、スマートウオッチはブルーテゥースでスマホとつながっているわけで、スマートウオッチが直接パケット通信するわけでわないので、パケホーダイだけですむはずですよ。基本無料のアプリしか使っていませんが、天気予報、Gメール、発着信、ミュージック、8ゲーム他計10個くらいのアプリ入れて使っています。
スマートウオッチが原因で、追加パケット通信料が発生するのはおかしいと思いますので、ドコモに行ってちゃんと調べてもらったほうがいいと思いますよ。

書込番号:14704076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/20 22:19(1年以上前)

私は先月から携帯からこのスマホに機種変更しましたが、先月の料金詳細のパケット定額料等のところにやはりFOMAパケット通信料(合計)というがありましたよ。パケホウダイ定額料と言う欄もありましたが、それは無料適応額とでプラマイぜろになってました。

今月の料金詳細にはなくなってパケホウダイ定額料のみになったので、切り替え月の切り替え手続きの都合でそういう表示になってたのかなと思ってました。確かめたわけではないですが。

書込番号:14705110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/06/20 22:41(1年以上前)

5月から使っていて、今5月の請求をmydocomoで確認しましたが
FOMA通話は加算されてますが、これは”通話”だったので関係無いかな。

今使ってるのは、Twitterと天気位なので別途料金発生はしてないと思います。

ポンバトラーk185さんも書かれてる様に、別途に料金がかかることは無いと思います。

ショップで、SmartWatch MN2が原因という根拠は言われましたか?
(どうも店員が、スマホについて行けてない所が多くて、それらしいモノを見つけて、さも原因と言う人も居る様なので、、)

書込番号:14705220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/20 22:55(1年以上前)

別途FOMAパケット通信料がかかるのはSO-03Dでテザリングを使った時ですね。
SmartWatchがSO-03Dを介して直接外部と通信を行った場合、それがテザリング扱いになるのでは?

書込番号:14705289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/21 01:27(1年以上前)

SmartWatchのアプリを調べてみました。

Bluetoothで接続されたSmartWatchから、タッチデータをスマホ本体が受け取り、
スマホのアプリが処理をして、SmartWatchへ画像データを送信しているだけの様です。

SmartWatchでは処理を行っていないので、別途通信費は掛からないと思いますね・・・。

書込番号:14705981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/06/21 06:26(1年以上前)

皆さん色々考えてくださりありがとうございます。
ソニーモバイルコミュニケーションズのお客様相談室にも電話をしてみたのですが、はくれカモメさんの言われるようにテザリング扱いが発生するような説明を受けました。
しかしポンバトラーk185さんは別途パケット通信料は発生してないとのことなので解せません。DSも何にパケット通信料が発生したかの詳細までを調べることは無理とのことなので、docomoに直接相談をしてみようと思います。

書込番号:14706272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/06/21 12:09(1年以上前)

docomoインフォメーションセンターに問い合わせしてみました。
結果は、現在あるスマートウォッチは全てBluetooth接続のみでそれによるパケット通信料は発生しませんとのことでした。皆さんお騒がせしました。
しかし、なぜパケット通信料が発生したかはまだ分かっていません。
「勝手にテザリングをONに変更してしまうアプリがインストールされている可能性がありますね。」とインフォメーションセンターの方はおっしゃられてました。そんなワルサをしてしまうアプリがあるんでしょうか? 最悪すべてアンインストールですね。

書込番号:14707100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/21 16:00(1年以上前)

車のナビに接続したりしませんでした?

書込番号:14707705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/21 16:13(1年以上前)

7th-heavenさん
ナビに接続しても、Xperiaは Bluetooth DUNプロファイルに対応していませんので問題ありません。
FoxFiのようなDUNエミュレーションアプリを入れても実際にXperiaでダイヤルアップはしないので、これも問題ありません。

書込番号:14707739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/21 19:15(1年以上前)

あ、そうなんですか。
有線で繋いでもスマートループとか使えないのか…。
残念。

書込番号:14708266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/21 19:58(1年以上前)

7th-heavenさん
カロナビのスマートループは私も使っていますよ。
先ほど申し上げたFoxFiや NaviGatewayなどのアプリを入れればスマートループを利用できます。
場合によってはナビ側のBlutooth設定でDNSなどを空白にしてやらないとうまく接続できない場合がありますが、一度設定してしまえば後は快適そのものです。
パケホ内でいけますので、精神的にも楽ですね。
私のカロナビにはUSB接続での通信は無いので解りませんけど、あるのでしたら
USBテザリングも可能でしょう。 これもパケホ内で収まります。

書込番号:14708393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング