『使用中の方に聞きます。充電出来ますか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用中の方に聞きます。充電出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用中の方に聞きます。充電出来ますか?

2012/06/30 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

こんばんは、 SO-03Dを 購入して1週間経ちましたが、 充電がきちんと 出来ないのです。 防水の為 卓上ホルダーで充電してるのですが、 電源が入った状態だと 充電ランプが直ぐに切れてしまいます。 電源オフ状態だと 一応 充電ランプはついてます。皆さんのは電源オン状態でも きちんと 充電出来ますか? 修理に出せば良いかもしれませんが、自分の地域では SO-03Dが 何処も在庫無く入荷予定も未定の為 もし交換の際は待たないと ダメなので 正直困ります。使用されてる方の 状態と 何か 対応策などがあれば アドバイス お願い致します。

書込番号:14746358

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/30 23:35(1年以上前)

ホルダーにセットしたとき、バネの力に負けてしまって、端子の接触が離れてしまっているのでは?
一度、コネクタから充電してみてください。
同じ症状なら、本体の異常、違うようなら、ホルダー周りの異常と思います。
ホルダーごと、DSへ。

私は、普段、ホルダーを使用していませんが、いま、試してみたら、結構接触悪いみたいです。





書込番号:14746514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/30 23:40(1年以上前)

まいぱ さん ご回答ありがとうございます。 一応 直接差し込んで充電を試みたのですが 同じ感じでした 直ぐに 充電終了します。 満充電でも無いのに省エネの為 外して下さいって メッセージが表示されます (泣) やはり、ショップに持って行ってみるしかないんですね。 ありがとうございました。

書込番号:14746545

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/30 23:46(1年以上前)

ケーブルの内部断線も考えられますので、ケーブルも一緒に持っていってください。
あるいは、ケーブル断線だったら、あれば、ほかのケーブルで試すのもアリです。

書込番号:14746563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/30 23:51(1年以上前)

まいぱ さん 再度 ご回答ありがとうございます。 明日 ショップに持って行きたいと思います。

書込番号:14746590

ナイスクチコミ!1


hatabonGTさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/01 09:18(1年以上前)

こんにちは、SO-03Dを使い始めて1ヶ月のものです。
私にも 同じ症状がでたことがあります。私の場合は、以前使っていた 初代Xperia用に使用していた 市販のアダプターにスタンドを接続して使用したところ
スレ主さんと似た症状が出ました。(それでも、少しずつですが 充電されてましたが…)

そこで、アダプターを本体に付属されていた純正品に 付け替えたところ、症状は出なくなりました。

これは、アダプターの規格が違ってからかもしれません。

もし、純正の物を使用していないのであれば 一度試してみてはいかがでしょう。 的外れでしたらスルーして下さいね。

書込番号:14747742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/01 12:16(1年以上前)

余裕で充電できます

書込番号:14748354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/07/01 13:07(1年以上前)

純正ケーブルを使っているかどうかと、再起動を試してみるくらいでしょうか。
発売日から使っていますが、充電出来ない症状になったことはありません(^^;

書込番号:14748550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/01 13:13(1年以上前)

私も似たような経験あります。
Amazonあたりで買った2AのAC充電アダプタで、2台同時充電OKってやつですが
USBの口は4つついています。
ためしに3台同時に充電してみると、スレ主さんと同じような状態になります。
電流不足が原因じゃないですかね。

書込番号:14748575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/01 13:42(1年以上前)

hatabonGT さん、友里奈パパさん、 こいしかわさん、ご回答ありがとうございます。 純正の卓上ホルダーでしてたのですが 上手く充電出来ないみたいでした 朝からショップに行ったのですが、1時間以上待ちだったので帰りました。

書込番号:14748706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/07/01 17:01(1年以上前)

純正かどうかを聞いたのは、卓上ホルダーではなくUSBケーブルとACアダプターですよ(^^;
あと、再起動させても同様でしょうか?

書込番号:14749403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/02 09:24(1年以上前)

まずは原因を切り分けましょう。
@ホルダーを使わずに直接USBケーブルを繋いだ場合は充電できるか?
できる⇒ホルダー、もしくは本体の接点の不良が考えられる。
できない⇒USBケーブル、もしくはACアダプタの不良が考えられる。

@でできなかった場合
AUSBケーブルを変えてみて充電できるか?ホルダー、直付両方共試す
できる⇒付属のUSBケーブルの不良が考えられる。
できない⇒ACアタプタか本体の不良が考えられる。

このように原因を絞り込めばDSに行かずとも解決するかもしれませんよ

書込番号:14752514

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/07/03 19:17(1年以上前)

取説には、ホルダー使用の場合は、ACアダプターを使って充電するように書かれてますので
その辺も確認してみては?(実際は、USB経由でも充電出来るのでしょうが)

まず、ホルダー充電は”AC経由”なのか”PCのUSB経由”なのか?

僕は、AC経由ですが全く問題無く充電出来ます。

書込番号:14758476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/04 09:52(1年以上前)

ご回答頂いた方、ありがとうございました。

書込番号:14761266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/05 13:58(1年以上前)

解決済みのところ申し訳ありません。

最終的には原因はわかったのでしょうか?
もし直ったのであれば理由も書いていると今後に役立つ情報になるかと思いますよ。

もしよろしければまたお時間あるときにでも書き込みしていただければと思います。

書込番号:14766387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング