『DLNAでできること』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DLNAでできること』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAでできること

2012/07/30 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:36件

この機種は、DLNAサーバ機能のみになるのでしょうか?
自宅で簡易NASのサーバとブルーレイディスクレコーダを認識しますが、それらのデータを観ることはできないようです。クライアントにはならないのでしょうか?

書込番号:14876100

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/05 20:34(1年以上前)


クチコミ投稿数:36件

2012/08/21 11:41(1年以上前)

なるほど。クライアント機能はないんですね。
地デジ録画はともかく、音楽や写真などが共有・再生できればと思ったんですが…。
HDMIとか付属しているんだからSO-03Dの写真や映像はモニターで見ることができるんだから、DLNAはクライアント機能が欲しかったってのは自分だけでしょうか?
ちょっと残念です。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:14962937

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/21 20:55(1年以上前)

>音楽や写真など

や、mpeg等の動画は、LANのファイル共有で、PC上のファイル、NAS上のファイル等、で、見れます。
たとえば、ESファイルエクスプローラで、LAN接続し、ファイル指定して、
MX動画プレーヤー等で再生できます。

また、orbというメディアサーバーをPCにいれれば、ブラウザで、PC内ファイル再生できます。
http://www.orb.com/en/updated-orb-caster/testfeatures.html

書込番号:14964613

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/08/21 21:40(1年以上前)

BDの録画に関しては、ICSにアップデートすればDTCP-IPに対応しますので、最近のSONY製BDならconnected devicesで、他社製BDならtwonky beam等のアプリで再生出来ます。

書込番号:14964810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/01/12 03:36(1年以上前)

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

>まいぱさん
mpegとかは考えてるファイルにはありませんでした。
BDレコーダやNAS上の写真や音楽が再生したかったもので…


>形而上さん
アンドロイドのアップデートしましたが、やはりソニー製BDレコーダーじゃないと、それも最新機器じゃないとダメのようですね。既存の資源の有効活用には至りませんでした。twonky beamもダメでした。

みなさま、ご回答ありがとうございました。

書込番号:15605356

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/01/12 10:48(1年以上前)

関係あるかどうか不明ですが、Flash Playerの最新版をインストールしたら観れるようになるかもしれません。
自分の環境は
au版android4.0
FlashPlayerのバージョン11.1.115.34
Beam
パナの710
でDRを除く録画モードと地デジのチューナーを観ることが出来ています。
なぜかFlashインストール直後に観れるようになりました。

書込番号:15606174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング