『SDXCについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDXCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDXCについて

2012/10/04 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:21件

他社の端末はSDXCの対応になってきましたが、この端末はまだ未対応なのでしょうか?。

以前にmicroSDXC 64Gを使用すると、データー消滅する事がdocomo側からも報告されていました。

これに対してはドコモからアップデートが公開されると言われていましたが…。

現、使用されている方いらっしゃいますか?。

書込番号:15161570

ナイスクチコミ!0


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/10/04 22:04(1年以上前)

まだというか規格が違うのでSDXCへの対応は出来ません。

アップデートは万が一SDXCを挿した時に起こるデータ消滅を防ぐものです。
今後もSDXCは使用できません。

そういえばこの件に関してのアップデートってSO-03Dは行ってない・・・・ですよね?
対象機種には入るのでしょうけど。ICSで頭いっぱいなのかな。

書込番号:15161626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/04 22:04(1年以上前)

>他社の端末はSDXCの対応になってきましたが、この端末はまだ未対応なのでしょうか?。

最新機種に関してはSDXC対応になってきていますね。

ただacroHDはもともとSDHC対応の機種です。
アップデートで規格まで変えることは難しいと思います。


>以前にmicroSDXC 64Gを使用すると、データー消滅する事がdocomo側からも報告されていました。

本来であれば規格外での使用ですから自己責任になります。
ただSDXCを使用していてデータ消滅のしたとの声が多かったのではないでしょうか。


>これに対してはドコモからアップデートが公開されると言われていましたが…。

この機種はまだですね。


>現、使用されている方いらっしゃいますか?。

私はそこまでの容量は必要ないので使用していません。
過去スレにもありましたが、使用されている方はいらっしゃると思いますよ。

書込番号:15161629

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/10/04 22:08(1年以上前)

・・・・と書いておきながら何ですが、「14486627」のスレにて使えたという報告がありますね。

まぁ、公式には非対応ってことで。

書込番号:15161642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/05 08:39(1年以上前)

おはようございます。本体にてフォーマットし現在問題なく使えております。サンディスクの64Gです。

書込番号:15163205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング