スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
4.0にアップデートした後にUSB経由で充電しようとしたらできなくなりました。
それまでは問題なくできていたのでUSBに問題はないと思うのですが、原因や対処方法などを教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:15407767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以下を確認してみてください。
・再起動してみても充電できない?
・USBケーブルを変えてもダメ?
・クレードルでの充電はできますか?
書込番号:15408098
1点
私もアップデート後(アンドロイド4.04)から車載のUSBケーブルからの充電ができなくなりました。
PCからのUSB充電は可能です。
アップデート前は普通にできていたので同じ症状の方また解決策をお知りの方いらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:15418901
0点
PCからの充電が可能という事はスマホ本体には問題はないはずです。
車載のUSB接続ケーブルが内部的に断線していたりしませんか?
あとは車載の方が元々十分な電力が供給されておらず、2.3では何とか充電できていたのが4.0でそのあたりがシビアになったかもしれませんね。
書込番号:15420174
0点
アンドロイド4.04にしてから以前(アンドロイド2.3)できていた車載のシガーチャージャー(シガーソケットに刺しそこからUSBケーブルをつなげるタイプ)からの充電ができなくなり家電量販店で聞いたところまったく同じ症状だった店員さんがいまして普通のシガーチャージャー(シガープラグからmicroUSB等が出てるやつ)だと大丈夫ということを聞き早速購入し試したところ普通に充電できました。
皆さん参考までに。
書込番号:15426859
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












