『android2.3時のミュージックアプリの4.0適用について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android2.3時のミュージックアプリの4.0適用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 GMEさん
クチコミ投稿数:5件

android2.3のacro hdにはプリインストールアプリとしてミュージックアプリが入っていますが、
4.0へアップデートするとミュージックアプリはWALKMANアプリへ変わります。

以前のミュージックアプリ、は現在聞いている曲から同じアーティストやアルバム内の別の曲を検索できる
機能がついていましたが、WALKMANアプリになってからはその機能がなくなっているようです。

そこで、ミュージックアプリを4.0へアップデートした後に入れたいと思っています。
ここでわからないのが、

@ミュージックアプリのapkをSDカードなどにバックアップできるのか?
できるとしたら、端末のどこに入っているのか?

A4.0の端末に適用できるのか?(不具合なく)

の二点です。

ミュージックアプリを4.0移植できれば、心置きなく(遅くなった等の報告も出ていますが。。)
アップデートできるのですが、ミュージックアプリの利点が損なわれたままでは
せっかく3月から待ちに待ったアップデートに踏み切れません。

どうか、わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください!

書込番号:15409269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/29 23:59(1年以上前)

今日、2.3の時SDに保存した音楽データーをPC にて、4.0にアップデート後、新しいSDに、コピーしましたが、新しいSDカードに、コピーされる時にPC側で、ファイルを最適化してくれました。

書込番号:15410646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cut萬さん
クチコミ投稿数:12件

2012/11/30 09:43(1年以上前)

SDカードに保存している曲(MP3)ですがWALKMANアプリで利用できました アルバムの曲も今迄通り左右のスライドで変わりますし上の部分のマイミュージックからアルバム等の検索もできますので前と変わらないです

書込番号:15411697

ナイスクチコミ!1


スレ主 GMEさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/02 09:21(1年以上前)

サンデーニッポンさん

ご回答ありがとうございます。
ただ、ここで質問させてもらってるのは音楽のファイルのことではなくて、
ミュージックのアプリケーションのことについてです。

Cut萬さん

ご回答ありがとうございます。
最新端末を触る機会があったので、ウォークマンアプリの操作を確かめてきました。
確かにミュージックからアルバムへ戻り、もう一段階戻ると同一アーティストの他のアルバムへ
移れるようになっていますね。
ただ、今のミュージックアプリに比べると、使いやすさは落ちていると思います。


質問に対する回答をお持ち合わせの方がいらっしゃいましたら、
引き続き、ご回答をお願いします。

書込番号:15420724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/02 12:45(1年以上前)

実際に試したわけではないので推測ですが、

@『ミュージック』アプリは、/system/app/
内の"SemcMusic.apk"かと思います。
SDカードへのコピーなら可能だと思います。

Aユーザーインターフェースから全てごっそり
変更された4.0にて、2.3プリインアプリがその
まま正常に動作するとはとても思えませんね。

というか、おそらくバージョンチェックで引っ
掛かって、インストーラー自体が機能しないよ
うな気がします。
やはり4.0に最適化チューニングされたアプリ
を使うべきでしょう。

書込番号:15421460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GMEさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/02 21:01(1年以上前)

りゅうちさん

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、なかなか試す人がいないと思うので、不確定要素は多くあり、不可能な可能際の方が高そうですね。

もう少し様子を見て、アップデート事態を検討したいと思います!

書込番号:15423512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング