『通知音を着信音に』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知音を着信音に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

通知音を着信音に

2012/12/03 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 asachinさん
クチコミ投稿数:95件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

通知音の中に気に入ったサウンドがいくつかあるのですが、通知音を着信に設定する方法はないでしょうか??

宜しくお願い致します。

書込番号:15427049

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/03 20:14(1年以上前)

通知音は、notifications というフォルダの中にある音楽ファイル
着信音は、ringtones というフォルダの中にある音楽ファイル


内部SDあるいは、外部SDにこのフォルダを作り、その中に、ファイルを入れれば、好きなファイルを着信音、通知音にできます。
通常は、
/media/audio/ringtones
/media/audio/notifications
という風に、フォルダを作成しておくと、管理しやすいです。

スレ主さんが言っておられる好きなサウンドが、もし、もともとのプリイン音であれば、

ESファイルエクスプローラーで、一番上のルートから、
/system/media/audio/ringtones/フォルダにシステム音があります。

書込番号:15427948

ナイスクチコミ!0


スレ主 asachinさん
クチコミ投稿数:95件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/12/03 20:22(1年以上前)

まいぱさん、早速の返信有難うございます。

ところで、ESファイルエクスプローラーとは、どのようなものでしょうか?
不勉強で申し訳ありませんが、もう少し詳細にお教え戴きたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:15427985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2012/12/03 21:17(1年以上前)

ESファイルエクスプローラー ってのは
パソコンのファイルやフォルダを操作するのと同じように
Androidのファイルやフォルダをコピーしたり削除したりとか色々できるアプリです。
初めは何がなんだか分からないかもしれませんが、まいぱ さんが書かれている通りにすれば
目的は達成できると思います。

よく分からないファイルなんかは削除しない方がいいです。
無いとは思いますがシステム的なファイルとか削除したらトラブる可能性がありますから。

書込番号:15428302

ナイスクチコミ!0


スレ主 asachinさん
クチコミ投稿数:95件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/12/03 21:25(1年以上前)

銀の嵐928さん
ありがとうございます。

早速、アプリをダウンロードしてみましたが、該当のファイルがないので、何処にあるのだろう??の状態です。

4.0に変更したらファイル名も変わるのでしょうか??

書込番号:15428342

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/12/03 22:27(1年以上前)

因みに曲名は?

書込番号:15428756

ナイスクチコミ!0


スレ主 asachinさん
クチコミ投稿数:95件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/12/03 23:17(1年以上前)

望見者さん、ありがとうございます。
Dimension
Ray
Reminder
Signatur
Whisper
です。

書込番号:15429077

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/03 23:24(1年以上前)

失礼しました。それらは
/system/media/audio/ringtones
にあります。
拡張子 .ogg

書込番号:15429123

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/12/04 01:56(1年以上前)

>まいばさん

/system/media/audio/notifications

じゃないですか(^_^;)

書込番号:15429793

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/04 07:15(1年以上前)

またまたすみません。完全にボケてます。_(._.)_ 
望見者さん、丁寧なフォローありがとうございます。

書込番号:15430134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング