『AAACについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AAACについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AAACについて

2013/02/13 12:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:5件

今日このタイプは無償交換してくれるとドコモは行ったのですがそのような情報はないと言うことであっさり追い返されました。151で尋ねた所似たような回答だったのですが何かうまい言い方で言わなければいけないのですか?初めての投稿なので返信送れたらすいません。

書込番号:15758754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/02/13 12:43(1年以上前)

この内容のスレは幾つかありますのでそちらに書き込みをしましょう。

先ずは、ショップを変えてみましょう、ショップとは言っても代理店営業でdocomoの社員が、やってる訳ではないので、お店によって対応はまちまちです。

スピーカー不良は起こってますか?まだ不具合が出ていない場合は、そのまま使ってもいいかと思います、店によっては交換ではなく修理で対応するショップもあります、不具合が出てないと交換に応じないショップもあります。

製造番号ラベル、色表示の横に●がある場合はそれは対策品並みの改良がされている端末ということで交換対象からは外れます。

書込番号:15758823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/02/13 12:50(1年以上前)

充電のカバーが外れてしまい預かり10日と言われたのでどうせならと思い聞いてみました。
お話内容を記録させてもらいますと言われたのですが店舗変更で運がよければと言う感じですかね?
返信ありがとうございます!

書込番号:15758857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/02/14 09:52(1年以上前)

因みにキャップ取り替えの預かり修理は私も経験してますが、その時にスピーカー部分も対策品と同じものに交換するらしいです、完全な新品若しくはリフレッシュ品との交換は行ったショップ次第ですが、預かり修理で妥協するのも手かもしれまん。

私はキャップ交換時にスピーカー部分の交換もされたので製造番号ラベルの色の隣に●があります、去年の7月24日以降に修理に出した方はみんなこの●がついてるらしいです。

書込番号:15762827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/02/15 17:34(1年以上前)

自分の機種は、不具合は特に無いのですが、このスレを見て一昨日近所のDSに行き、
「相手の声が聞き取りづらい・・・」と話したところ
パソコンで何やら調べ始め、「お客様のこの機種は不具合が出ていて、
水没もしていないので、本日新しいものと交換できますよ」と言われました。
パズドラ等初期化したくないものがあったので、「交換期限はありますか?」と
聞くと、またパソコンで調べだし「3/23までです。」(本当かどうか?ですが)
とのことでした。
自分はもう少し考えようと思いますが、交換を検討している方はお早めに。

書込番号:15768497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/02/15 23:25(1年以上前)

↑を書き込んだものですが、交換期限の3/23というのは
自分のメーカー保証(1年)の効く日数みたいでした。
やはりDSによって対応が違うみたいですね。

書込番号:15770042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/02/15 23:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。自分はキャップ交換で預かり10日でデータは全部削除と言われました。
無償交換に関してはそのような情報はないと言われ不思議か顔をされ嫌な思いをしました。思わず151に聞いてみたらお店で言われたことがドコモの答えです。と言われました。 けどみなさんの話を見ていると結構すんなり対応してもらってるみたいなのでおかしな話ですよね。店によって対応してくれるなんて同じドコモなのに統一してもらいたいものです。。なんだか愚痴ばかりですいません。。今度お店かえてまた報告させて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:15770057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/02/15 23:32(1年以上前)

返信かぶりましたw自分はまだ半年で●もついてないものです。

書込番号:15770080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/02/16 02:00(1年以上前)

一言でdocomoショップと言っても代理店営業なんでdocomoの社員がやってる訳ではないので、対応がまちまちなのはある意味仕方ないんです。

この不具合に関しては保証期間の1年を超えても対応してもらえるという書き込みもありました、私の端末は10月に修理に出していたので対策品と同等なんで交換対象外ですが。

書込番号:15770722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/16 09:18(1年以上前)

保証期間は3年間なのですが、交換に限っては1年間とかあるのでしょうかね?
DOCOMOショップも代理店なので対応がまちまちなんだと思います。
私は、発売日に購入し、ここを見て交換目的でDSに行きました。

一軒目は、研修社員が対応してくれました。私は「聞こえずらいときがある、相手に声が届かないときがある」と伝え、再現確認していただきましたが、修理対応で外装に傷があるので場合によっては最大5250円かかると言われました。

二軒目も研修社員で、再現できず、さらに何処かに電話確認して「そのような症状は今まで聞いたことがないようです」と言われ、上司が出てきて修理対応を勧められました。

三軒目は、以前修理専門の窓口があった代理店ではないと思われるDSに行きました。そこは、研修社員ではない方が対応してくれました。症状を伝え、再現確認もせずに、パソコンで情報確認し、リフレッシュ品と交換してくれました。

以上のことから、代理店では厳しいのではないでしょうか?

書込番号:15771479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/02/16 10:36(1年以上前)

自分も窓口のある大型店だったのですがこの結果になりました。151に聞いても完全ショップまかせだったので結局の所運、運と店舗しだいなのですね。 無償交換に期限もあるかもしれないし交換考えてるかたは早めに対応してくれる店でキープしておいた方がいいかもしれません。

書込番号:15771780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング