『最近のスマホの名前について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近のスマホの名前について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

最近のスマホの名前について

2013/05/20 12:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

現在XPERIA acro HDをつかってますが、最近どの機種も、ブランド名(XPERIAなど)の後にアルファベットを付ける名前が多いと思います。

XPERIAで言うとSXやGX、また次にAXからZと来て、Aになる。何だか統一感が無く思います。
それなりに意味はあるかも知れませんが、違和感を覚えます。

書込番号:16154581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/20 14:19(1年以上前)

ブランド名の次のアルファベットは、言ってみればシリーズ名

型番はちゃんとアルファベット、数字順になってると思うぞ

書込番号:16154851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/20 19:38(1年以上前)

こんにちは。
アルファベットがシリーズ名だとしても、何か統一性があった方が様になると思えるけど・・・・
Zの次が何故Aになるのか?
AXが発売されているのに、Aとして出す?

例えばAはGXの後継機と聞いた事がありますが、GXの後継機ならGX-2とかGX-sみたいな。
SX、GX、AXと続かせるなら・X表示をシリーズとして統一するとか。
個人的な意見です。

書込番号:16155764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/20 20:47(1年以上前)

新機種の説明会に出席したdocomoショップ店員です。

AはAXの後継機になります。
ただ、名前の統一感については私もよく知らないですし、説明会でもSONYの方は名称についてまで触れてなかったので、正確なお答えはできかねます。
ただ、AとZでは、ターゲットにしている客層がまるで対照的で、Zが性能を重視する方におすすめするモデルだったのに対し、Aは使いやすさを重視しており、エントリーモデルとしても充分活躍できるモデルです。
よって、個人的には

A ⇔ Z

という、アルファベットの先頭と末尾で対照性を表しているのかなと予想しました。
ただ、AとAXでなぜXが取れたのかは分かりません(笑)洗練されたということでしょうか?

書込番号:16156060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/20 20:55(1年以上前)

AXはエックスと読むから混乱する。

あれは、A(エース)のX(バツ)版なんです。
だから不具合多いこと多いことw

今度のは合格点ですよ。ってことです。
mもっと良くなれば AOになるんじゃない?

書込番号:16156093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/05/20 21:53(1年以上前)

迷探偵カナンさん、ありがとございました。
AはAXの後継機でしたか。ネットでGXの後継機だと見たのでそう思ってました。
端末のランクでアルファベットを当てているんですね。
自分的には、以前のarcやあacro、rayなどのミドルネームみたいな物が有った方がかっこいいけど。
以前の後継機ならその名前を受け継いでいくのも有りかと思います。
細かい事ですみません。

以上

書込番号:16156399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング