『ガラケーで使いたい』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラケーで使いたい

2013/08/08 12:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:29件

今日ガラケーからこちらへ機種変更しました。
パケットダブル2です。

こちらはwifi専用として、通話、メール、少しのiモードサイトに元のガラケーにSIMを差し替えて使用したいのです。

どの程度でパケット上限にいくかわからないのでショップ開通確認のみにし、SIMは直ぐガラケーに差し戻しました。

SPモードになったのでiモードをwifiのマイドコモにて契約し直そうとしたのですがSPモードを外さないと契約出来ないと様でした。

ガラケーで今まで通り通話メールするにはどうしたらいいんですか?

書込番号:16449017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/08/08 13:53(1年以上前)

ガラケーからスマホに機種変更した時に、SPモードをのみを契約してiモード契約を解約
されたのですか?
それとも、iモード契約を残した状態なのかによっても回答が変わってきます。

仮にiモードを解約してしまった場合は、iモードを再契約する必要が有ります。
その場合は、SPモードを解約しなくても、ISPセット割が適用出来る為、2つ契約しても
315円のままです。
(その場合は、iモードアドレスとSPモードアドレスの二つ持つ事になりますが)

【ISPセット割】

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/isp_setwari/

後者のiモード契約を残している場合は、特別な事をやる必要が無いので、SIMを差し替えすれば
良いだけだと思いますが…。
機種は違いますが、こちらの過去スレをご参考になさって下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/31101001020/SortID=14513249/#tab

書込番号:16449150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/08 14:41(1年以上前)

>ガラケーで今まで通り通話メールするにはどうしたらいいんですか?

通話はsimを挿すだけで出来ますよ。

メール(iモード)に関しては既出の通りです。
以前は特に要望が無ければiモードは残していたのですが、最近は逆に何も言わなければSPモードのみになるのがデフォの様です。

ちなみに勘違いしてる方が多いのですが、spモード用のメアドとiモード用のメアドはそれぞれ別になるので同じアドレスをガラケーとスマホで使い分けられるワケじゃありません。
一般的には今までのメアドはSPモードに移行されてますから、iモードメールを使いたい場合は新たにiモードアドレスを取得する事になります。

書込番号:16449258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/08/08 14:59(1年以上前)

なか〜た♪さん
のぢのぢくんさん

ありがとうございました。
わからなかったのでiモードを残していなかった様です。
でオンラインで申し込み出来ずにあせってしまいました。

151に電話でやってくれました。

書込番号:16449299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/08/08 23:27(1年以上前)

解決済となったようですが、今お使いのSPモードメールをガラケーで使いたい場合は、
【メールアドレスの入れ替え】が必要になります。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/switch/

先述貼った過去スレの内容を良くお読みになれば解ると思いますが、手続きする際に
Wi-Fi切った状態で設定を行う必要が有ります。

※お読みになられる頃には設定が終わっているかと思いますが、ご参考までに。

書込番号:16450834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/08/09 21:19(1年以上前)

なか〜た♪さん

再びのアドバイスありがとうございます。
メールアドレスの入れ替えも上手く出来ました。

ありがとうございました。

書込番号:16453616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング