『機内モードと3Gオフの電池消費率の差』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機内モードと3Gオフの電池消費率の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機内モードと3Gオフの電池消費率の差

2013/11/03 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:1786件

スリープ中の電池消費率についてですが
機内モードでは平均-0.16P/H、3Gオフでは平均-0.30P/Hなのですが、差が出る原因は何でしょうか?

MVNOのSIMを利用。Android2.3.7です。

書込番号:16790855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/11/03 21:40(1年以上前)

予測ですが、音声通話網に接続しているからじゃないでしょうか?

いくらデータ通信だけのMVNOSIMと言っても、電話番号は振り分けられています。
3Gオフだけだと、音声通話網に接続したままだから電池の消費量が多いんだと思います。

書込番号:16790875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件

2013/11/03 21:54(1年以上前)

なるほど。データ通信と音声通話は別物なのですね。

書込番号:16790946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/03 23:25(1年以上前)

セルスタンバイが電池使ってますね

書込番号:16791422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件

2013/11/04 00:07(1年以上前)

さんようやさん

音声通話網に接続 = セルスタンバイが電池使う
という解釈でよろしいですか?

書込番号:16791617

ナイスクチコミ!0


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/05 19:03(1年以上前)

解決済なのですが、詳しく書いたブログがあるので書いておきます。

>MVNOのSIMを利用。
>データ通信と音声通話は別物なのですね。

アンテナピクト問題・セルスタンバイ問題とは何か
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487

SMS対応のMVNOがいいようです。

書込番号:16798932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件

2013/11/05 20:01(1年以上前)

Pino9000さん、ありがとうございます。大変勉強になりました。

書込番号:16799180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング