『ドコモメールとは?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメールとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモメールとは?

2013/12/18 01:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:17件

アップデート一覧の中にドコモメールってゆうのが出てきましたがよく意味がわからなくて調べてみたらspモードメールに戻せないとか色々出てきて余計意味がわからなくなっちゃいました(;_;)

これはアップデートするとspメールからドコモメールとゆう名に変わるって事ですか?
アップデートするべきでしょうか?('A`)

書込番号:16969422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/12/18 01:47(1年以上前)

調べられてるので、重複してるかもしれませんが、こちらのサイトが分かりやすいと思うので貼っておきます。

http://andronavi.com/2013/11/303075

僕は、キャリアメール余り使わないので、どちらか(メリット・デメリット)詳しくは分かりませんが
メリットとしてみれば、クラウド保存になるのでどの端末からも見る事が出来る。
機種変する際も、移し替えする必要も無いと思います。

個人的には、見やすくなったので良いと思います。あまり、心配しなくても良いような気がします(^_^;)

書込番号:16969486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/12/18 11:32(1年以上前)

現状で不満がないなら、あえてアップデートする必要はありません。
基本的には、メールアプリが変わる、というだけです。今どきのアプリらしくなり、たいていの人は使いやすく感じるでしょう。そこにメリットを見いだすかどうかです。
動作速度も多少上がっていますかね。まあ、大差ないですが。

将来、機種変更するときにはメールの移行が楽になりますが、これまで受け取ったメールが自動的に移るわけではないので、手間として同じです。
いまのところ、深刻なトラブルは出ていないようですが、ダメだから元に戻す、というわけにはいきません。心配であれば、しばらく様子を見てください。

書込番号:16970340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/12/19 12:23(1年以上前)

こんにちは
私はアップデートしました。
最近アプリケーションの実行中RAMにどのくらい使われているか良くチェックしてましたが、SPモードメールが高くなることがありましが、ドコモメールさにしたら実行中の中から項目が無くなり、圧迫が減少しましたよ。

書込番号:16974306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/12/21 16:33(1年以上前)

調べられたとおり、「ドコモメール」に変えると「SPモードメール」には戻せません。

使いなれるまで若干の違和感はあるでしょうが、僕の場合、劇的に軽くなり動作が速くなりました。

書込番号:16982347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/12/21 20:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます(^^)
アップデートしてみたンですがクラウドとローカルってなんでしょう('A`)?
どちらを使ってメールすればいいんでしょうか?
何が違うんでしょうか?
無知ですいません(´・_・`)

書込番号:16983066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング