


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
So-03dを40で利用しています。
昨日からロック画面の壁紙がXperiaの壁紙しか設定できなくなりました。
トリミングが出て来ません。
設定から何度やってもだめです。
書込番号:17258990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「アルバム」というプリインアプリが無効になっていませんか?
ちなみに、「壁紙ぴったん」というアプリを使用しますと、ロック画面もホーム画面と同じ壁紙になります。
↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shirobakama.wallpaper
書込番号:17259201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

dolce4meさんありがとうござます。
説明が足りずスミマセン。アルバムは有効できちんと動いています。ランチャーをAWDからXperiaに切り替えてもロック画面の設定なので同じです。今までは、ロック画面の壁紙の設定まで行ってアルバムから画像を選択すると、トリミングの枠が出てきましたが、トリミングでなく通常の壁紙の枠しか出て来ません。
画像を選ぶ時は、Xperia壁紙とアルバムが出てきます。
書込番号:17259632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この画面で「常にこの操作で使用する」にチェックを入れ、「アルバム」でない方を選んでしまったのではないでしょうか?
その場合、「設定」→「アプリ」→「選んでしまったアプリ」→「デフォルトでの起動」で「設定を削除」で解除できるはずです。
書込番号:17259973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Dolce4mcさん ありがとうございます
画像にるquickpicを私も使っていましたが、リストに現れなくなり、トリミングが出なくなりました。そこでquickpicの設定を削除したところ、リストにquickpicが復活し、アルバムのアイコンにトリミングが復活し、ロック画面の壁紙設定が出来ました。アドバイスありがとうございます。イライラがなくなりました。多分ロック画面の壁紙設定で、アルバムのトリミングにいくところを、quickpicで、常にこれを使用するを選んだため、トリミングが出来なくなったようです。ありがとうございました。
書込番号:17260613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2019/09/05 23:37:48 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/22 14:01:02 |
![]() ![]() |
32 | 2016/10/21 8:23:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/08 18:53:03 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/13 10:46:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/11 16:56:44 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/17 2:17:29 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/02 14:58:03 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/24 20:13:14 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





