『電池交換しました』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池交換しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

電池交換しました

2015/06/08 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:27230件

内蔵の電池交換と、キャップカバー類の交換を、行いました。
金額は、9,504円(税込)。
キャップカバーは、無料でした。
5月20日(水)の昼に、docomo shopに持ち込み、25日(月)に、出来上がりの連絡があり、26日に取りに行きました。
意外に早かったでした。
出す前に、初期化を言われたので、初期化して、持って行きました。
この製品は、発売月の2012年3月に、白ロムで購入し、EMOBILEのSIMで、使っていました。
同年、11月に、問題が起きて、新品交換になりました。
11月に、Android 4.0に、上げています。
今回の交換まで、2年半使い、電池の持ちが悪くなり、交換にしたわけです。
26日に受取り、Android 4.0で、一応、docomo系アプリのUpdateも、依頼していました。
受取ってわかったのですが、異状に綺麗でした。
明細を見ると、電池以外に、基盤・外装(前カバー・後ろカバー・後ろの下カバー)も、交換になっていました。
液晶には、新品購入の時貼ってある説明書きの、フイルムが貼ってありました。
明細には、液晶画面部品修理と、記載があり、交換とは書いてありません。
背面カバーには、新品の時、貼ってある注意書きの、テープも貼ってあります。
キャップカバーを、開けて見ると、USB・SIM・HDMIなどの端子部分も、新品でした。
つまり、見える範囲は、新品でした。
貼ってあった液晶保護フイルムは、出す時説明された通り、剥がされ、透明のシートに、貼って、帰って来ました。
2年半使った物を、また貼りたくないので、新品のフイルムを、買いました。
今日、フイルムを貼り直して、初期設定をしました。
まだ、あまり時間が経っていないので、電池の減りが改善されたかは、判断出来ません。

書込番号:18852854

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2015/06/09 12:55(1年以上前)

電池交換のみを依頼したら頼んでもないのに外装及び液晶パネルもついでに交換してもらえたということですよね?
これがドコモのサポートの凄いところで他社では考えられない神対応ですよね。

私も、ドコモ契約無しのネット購入の白ロム(F-03D)をmicroSD読取不具合でドコモに修理出したら何と無料でしかも外装交換をついでにやってくれて代替機も無料で貸してもらえました。至れり尽くせりです。
これだけやっても全て無料ですから驚きです。
(一応別にドコモ契約がありプレミアクラブには入っています)

調べたところ、2013年夏モデル以前は3年間無償修理サポートが月額無料で付いてくるみたいですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/

書込番号:18854508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27230件

2015/06/09 13:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
外見に、細かなキズが無いのは、嬉しいです。
電池の減りも、良くなりました。
満充電後、19時間半で、60%残っています。
メール・Twitterを、自動更新にしています。
LINEは、入れていません。

書込番号:18854615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/06/18 20:55(1年以上前)

IMEIは同一でした?

綺麗でいいですね〜。
ウチのは保護フィルム貼ってないので、飛散防止フィルムが小傷だらけです。
画面ONの時には全く気になりませんけどね。

書込番号:18884763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27230件

2015/06/18 21:23(1年以上前)

その番号は、変わったかは、確認していません。
基盤が変わったので、Android デバイスマネージャでは、別の端末として、出てきます。

書込番号:18884855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/06/18 22:06(1年以上前)

そうですか。

ちなみに、旧IMEIは保証書に書いてあります。
その状況だと、恐らく本体交換ですよね。
うらやまし〜。

書込番号:18885023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27230件

2015/06/18 22:10(1年以上前)

docomo shopで、聞けば番号の確認は出来ます。
自分のは白ロムなので、保証書は見た事がありません。

書込番号:18885036

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング