『リフレッシュ品に交換後もSIMロック解除は必要ですか』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リフレッシュ品に交換後もSIMロック解除は必要ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:14件

この機種をSIMロック解除してYモバイルのSIMカードで使用していました。
先日リフレッシュ品に交換した(同じ機種です)のですが、それもSIMロック解除の必要はありますでしょうか?
試しにYモバイルのSIMカードを入れてAPNの設定をしたところ、ネットワークに接続でき、ブラウザ等も問題なく見れます。
届いたものがロック解除済みなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19067130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2015/08/20 13:35(1年以上前)

SIMロック解除していなければソフトバンク回線のYモバイルは使えないはずなので、その端末はSIMロック解除されているのでしょう。
リフレッシュ品は初期化されているはずですが・・・。
初期化してもSIMロック解除はそのままになるものなのか、私にはわかりません。

書込番号:19067565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2015/08/20 18:18(1年以上前)

リフレッシュ品、と言っても生産終了品ですし、外装交換した可能性も考えられます

交換前機種のバックアップ取って丸ごとコピーしてればシムロック解除状態で正解ですが、そこまでしないと思われるので外装交換だと、個人的には思います

書込番号:19068099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/08/20 18:25(1年以上前)

履歴にSIMロック解除があるIMEIなら、ロック解除した代替品を送ってるんだと思いますよ。

ドコモならその程度のアフターはするでしょう。

外装交換の可能性も考えましたが、リフレッシュ品と「交換」なら違う個体が来てる筈ですしね。

書込番号:19068113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/08/21 09:41(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

YモバイルのSIMで使用できるにしても、そのまま使用して問題ないのか心配だったので補償サービスセンターへ電話して聞いてみました。

結果、のぢのぢさんのおっしゃる通りでした。
使っていた端末でSIMロック解除がしてあれば、リフレッシュ品(別の端末)もロック解除されて届くそうです。

これですっきりしました。

文鳥LOVEさん、舞来餡銘さん、のぢのぢくんさん、まとめてお礼させていただきます。
ありがとうございました。


書込番号:19069808

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング