『良い方法はございませんか?』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『良い方法はございませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

良い方法はございませんか?

2012/01/20 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

先月初スマホとしてiidaのINFOBAR A01に携帯から機種変更したのですが、当時、その時はそこまで大きさとかこだわってなくて

また奥さんの押しもあり、この機種に決めたのですが・・・1カ月使ってみて正直、普通に色々と扱う分では全然問題などはない

のですが、一般のスマホからするとやはり画面が小さめなので、どことなく気持ちの中でストレス的な気持ちがありました。

 そんな中、先日auから新モデルとして4機種が発表されましたが、中でもこの4.7インチの大画面のGALAXY S2に一気に

心を奪われました。

一方ではINFOBARは3.7インチ… 自分としては個人的に製品とかに問題ではなく、あくまで大きさに対して後悔をしているのです。

しかし、つい先月機種変したばかりで、しかも端末は実質0円の毎月割の分割払い… とてもではありませんが今気持ちとして

2年縛りでINFOBARを使うということは…   長くなりましたが本題として、このような状況の中、GALAXY S2に変更できる

何かよい手段はございませんでしょうか? ちなみに今は自分名義で4台(他3台は家族分)契約しております。

また後の3台は端末分の支払いは終わっています。  よきアドバイスの程、宜しくお願いいたします。

書込番号:14044539

ナイスクチコミ!0


返信する
KRTMさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/20 11:20(1年以上前)

3.7インチは別に普通な大きさだと思いますが。
iPhone4Sは3.5インチです。IS03等もです。

なぜ大画面に惹かれるのですか?
使う用途にもよると思いますが、4.7インチはかなり大きいと思います。

どちらにせよ端末代はかかるので、どうやって手に入れるかによりますね。

書込番号:14044698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/01/20 12:09(1年以上前)

小さいものの利点もあって、特に片手でメールをタイプする時は使い易いと思います。

4.2インチのXperiaを使っている私ですらつらいと感じますから、そういったデメリットも考慮するべきかと。

どうしてもと言うならば、ネット販売の白ロムで手に入れるという手もあります。人気機種はそうそう値崩れしませんが、場合によっては現金で値下がりするので月々実質値引きよりもお得な場合もあります。
この機種もおそらくSIMロックフリーだとは思いますが、ロックされている場合はauショップに持ち込んで2000円ちょっと払ってクリアしてもらえば増設機として使えます。
auとの契約はINFOBARのままなのでそのまま払い続けてください。WiMAXはその時契約しなければならないでしょう。

端末サポートは受けられないので、修理に出す時は一万円超えは覚悟しなければなりませんが。

書込番号:14044877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/20 12:33(1年以上前)

今お使いのINFOBAR A01を奥さんに渡し、奥さんがつかっていたICチップを入れて奥さんが使い、
今まで奥さんが使っていた携帯に、今まで自分が使っていたICチップをセットしてISW11SCに機種変したらいかがでしょう?

奥さんが使っていた携帯名義は自分だし支払いも済んでいるのですよね?
ISW11SCに機種変するとINFOBARとISW11SCと2台が機種変と言うことになりますね。

書込番号:14044962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/01/20 12:41(1年以上前)

 皆様、お返事ありがとうございます。 どうして大画面にこだわるかというと、個人的な事ですが自分の手が大きめという

こともあり(体は大きい方ではないのですが)、また、もちろん大きい方が画面が見やすいという理由もあっての事でした。

 極力出費を抑える方法とするならば、今、自分名義で使っている奥さん分の携帯をGALAXY S2に機種変更して、そのままの

奥さんの番号で私が使い、奥さんが私のINFOBAR(私の番号)を使うという事しかないのでしょうか?

書込番号:14045004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/01/20 12:52(1年以上前)

 Kazu@東京さん、ありがとうございます。 奥さんの携帯に今の私のICチップをそのまま入れて問題ないのですか?

 聞いた話では、SIMロッククリアとかいう作業をauショップでしてもらわないといけないと聞いたのですが…。

また逆に奥さんのICチップも同様ですかね? 
 

書込番号:14045043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/20 13:08(1年以上前)

INFOBAR A01は奥さんのICチップを使うためSIMロッククリアが必要だと思います。
ロッククリアに2千円ちょっとかかると思います。

新しく機種変するISW11SCは最初から今まで自分が使っていたICチップで機種変するので費用はかからないはずです。

書込番号:14045102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/01/20 13:37(1年以上前)

 Kazu@東京さん、ありがとうございます。

私のinfobar分のicチップをそのまま機種変更時に利用できるのですね。 しかし、ACテンペストさんがおっしゃられていた

「端末サポートが受けられない」とのことでしたが、という事は、奥さんがinfobarに替わる時点から対象にならないのでしょうか?

書込番号:14045176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/01/20 18:12(1年以上前)

契約を残した機種にロッククリアをかけられるのかが気になったのでショップに問い合わせてみました。

その前に訂正させてください。WiMAXは使った月だけ使った人が、525円払うだけなので事前契約はいらないそうです。
GALAXYはSIMフリー(確認しました)なのでスレ主さんが使った場合スレ主さんが払うことになります。

話は戻してINFOBARは奥さんがロッククリアすることは可能です。
契約上はスレ主さんの名義のままで修理のときはスレ主が持ち込めば、SIMは奥さんのままでもサポートは受けられるそうですよ。
GALAXYはもともとSIMフリーで入れ替え自由なのでいくらでも融通は利きます。

機種変せずに白ロムで購入て持ち込んだ場合はauショップは預かり知らぬことなので、当然端末サポートはないとういうことですね?

書込番号:14045906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/01/20 18:14(1年以上前)

失礼、最後の?は余計でした(笑)

書込番号:14045914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/01/21 08:28(1年以上前)

ACテンペストさん、ご返信ありがとうございました。
また、遅くなりすいません。 親切に色々と説明を記して頂き、勉強になりました。

 以上の事を参考にさせていただきまして近日中に何とかGALAXY SUをゲットできるようショップに足を運んでみます。

 皆様方、大変ありがとうございました。

 

書込番号:14048117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング