『USBテザリングでネットをしたいのですが…』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBテザリングでネットをしたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBテザリングでネットをしたいのですが…

2012/02/05 15:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:29件

現在、我が家はインターネットを利用していないのですが、本機のテザリング機能を使ってノートパソコンでネットを始めたいのですが、どのようにすればよろしいですか?

パソコンは10年程前に購入したFMV-BIBLO NB8/90D、XPでwifi等の通信機能は無いと思われます。

購入した際にも「可能なはず」と伺って、3日前に購入して悪戦苦闘中です…

本機とパソコンを充電機のUSBで接続しましたが、本機の操作でUSBテザリングを認識しません(;o;)

マニユアルにはサムスンのサイトよりドライバをダウンロードする必要があるとのことですが、パソコンは現在ネット利用できないですし…(>_<)

一家で困り果てており、こちらに泣きついた次第ですので、このアナログ一家をどなたか助けて下さいませ!m(__)m

書込番号:14111458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/05 16:26(1年以上前)

スマフォでドライバをダウンロードしメモリに保存。それをパソコンにUSBで繋げパソコンにデータを移し実行してみたらどうでしょうか?

書込番号:14111571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/02/05 16:52(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!

何度かダウンロードしようと試しているのですが、「ダウンロード失敗、コンテンツは端末に対応しておりません」となるのです…(;_;)

書込番号:14111669

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/05 17:35(1年以上前)

標準ブラウザ以外のブラウザで、
例えばAngel Browserなどを使えばダウンロードできると思います。

書込番号:14111832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/02/05 21:19(1年以上前)

スタナーさん、ありがとうこざいます!

仰る通りエンジェルブラウザをダウンロードし、パソコンに接続したところ、少し前進した気がします!

しかし、パソコンでInternet explorerをクリックすると、ダイヤルアップ接続となり、接続先、ユーザー名、パスワードとなるのですか、どのよう入力するのですか?(・・;)

他に何かプロバイダー等の申込が必要なんですかね?(-_-;)

何から何までお恥ずかしながら、どなたかお助けください…m(__)m

書込番号:14112813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/05 21:36(1年以上前)

以下の164頁を参考にしてみてはどうでしょうか。

http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/isw11sc/isw11sc_torisetsu_shousai_10.pdf

書込番号:14112916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/05 22:04(1年以上前)

USBテザリングをする場合、こういった製品の多くは、対応OSがWindowsXP SP3以降だったりするので、スレ主さんのパソコンがSP2とかだったりすると上手くいかないのでは?

USB接続を止めて、無線LANアダプタをパソコンに使えば解決するのかも?
(例:バッファロー WLI-UC-GNM2)

パソコンに関しては、全く詳しくないので的外れな回答だったらスルーして下さい。m(_ _)m



書込番号:14113077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/05 22:10(1年以上前)

SCスターナさん
フォローありがとうございます。

スレ主さん
普通はそのような状態にならないはずですが。
まさかインストールしてないとかじゃないですよね。
一様手順を
1.スマフォから標準以外のブラウザでドライバをダウンロードする。
2.パソコンとUSBで繋げスマフォ内の先ほどダウンロードしたドライバをデスクトップにコピーする。
3.コピーし終えたらスマフォをパソコンから取り外す。
4.先ほどコピーしたドライバファイルを実行しインストールする。インストールし終えたらパソコンを再起動する。念のためスマフォも再起動する。
5.起動したらスマフォをパソコンと繋げスマフォのステータスバーにUSBアイコンが現れたら
ホーム画面でメニューキーを押し設定を開き
無線とネットワークのテザリングとポータブルアクセスポイントのUSBテザリングのチェックをいれる。

するとネットワークの接続の所にローカルエリアネットワークが表示されていれば成功です。

書込番号:14113113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/05 23:55(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/data/data08w/index.html
こう言った端末を契約するとタダで最新PCがもらえるキャンペーンをしてたりしますので、検討してみては如何でしょうか?

書込番号:14113717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/02/06 21:05(1年以上前)

かっちゃんです様
SCスタナー様
蒼色槍騎兵艦隊様
おびい様

皆さんアドバイス本当にありがとうこざいます!

何とか取説の通り、サムスンのサイトより「Kies」なるドライバをダウンロードし、パソコンに保存する事ができました!(^_^;)

しかし、どうもOSがこのプログラムに対応しておりません的なメッセージが…(((・・;)

当方のパソコンを確認したところ、
Windows XP home edition version 2002
バージョンアップ等はした覚えはございません…

こうなるともうパソコンを買い換えるべきなんですかね…

それともネット接続している知人等にバージョンアップだけでもお願い出来るものなんですかね?

無知なもので本当に恐縮しております(*^^*)

書込番号:14116892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/06 21:17(1年以上前)

以下の方法で、WindowsXPのサービスパック(番号)を確認してみてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/howtocheckvesion.aspx

書込番号:14116957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/02/06 22:26(1年以上前)

SCスタナー様

早速ありがとうございます!m(__)m

只今確認いたしましたところ、やはりサービスパック無しでした…(>_<)

書込番号:14117377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/06 22:48(1年以上前)

WindowsXPは、サービスパック3以降でないと動作を保証していないようですので、
サービスパック2とサービスパック3の日本語版CDの購入、または
パソコンの買い替えを検討してみてはどうでしょうか。

サービスパック2と3は、以下で購入できると思います。
http://www.microsoft.com/japan/ordercenter/
https://www.microsoft.com/japan/ordercenter/windows/windowsxpsp.aspx

サービスパック2をインストールしてから、
サービスパック3をインストールする必要があるようです。

書込番号:14117521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/07 07:47(1年以上前)

SP2についてはこちらから
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a

SP3についてはこちらから
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4

それぞれドライバと同じ方法でパソコンに保存して実行してください。
そのときは面倒でしょうが必ずSP2をインストールしてからSP3をインストールしてください。

なおインストールし終わったら必ずWindowsupdateを実行し更新プログラムをインストールしてください。おそらく沢山あると思います。

書込番号:14118617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 08:21(1年以上前)

テザリングなんて考えないでWIMAXでも使った
ほうがいいですよ。テザなんて暇人の
お遊びで電池減るわ、料金即MAXだわ‥
設定に時間かかるわ、ムダだと思います。
それか安いADSLの回線ひくとか、光でも知れてるでしょ

書込番号:14123387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/02/08 09:25(1年以上前)

皆様、何度も本当にありがとうこざいます!f(^^;

御指摘の通り、パソコンはXP03にする事ができました!m(__)m

しかしその後改めてKiesをデスクトップに保存、クリックし、

・使用する言語選択(日本語)、
・installshield wizard ライセンス契約とインストール先の選択となり、同意するにチェックし次にいくと、
・ダイヤルアップ接続の表示、「インターネットに接続されていません。インストールは実行されませんでした、。接続を確認し再試行してくださいとのメッセージが…(-_-)

この時点で本機を接続し、USBテザリングにチェックしてもみたのですが…

また本機をパソコンとUSBで接続すると、「Mtp(メディア転送モード)で接続しました」と、表示されるのですが、マニュアルにはこのモードでは
USBテザリングは利用できないですとあるのですが…

皆様の助けでここまでこれましたので、何とか家族でネット利用出来ればと願っておるのですが(;_;)

書込番号:14123543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/08 10:16(1年以上前)

タブレット型端末を購入してWA-FIテザリングと言う事も視野に入れてみては?

書込番号:14123688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/02/08 10:23(1年以上前)

USBは諦めてWifiでテザリングしてはいかがでしょうか。
下記のような商品なら1,000円以下ですし、設定も簡単です。

http://www.google.co.jp/products/catalog?ix=hcb&q=%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=17750385279347050177&sa=X&ei=Bc4xT-arF-rPmAXrrpnTBQ&ved=0CG4Q8wIwAw

書込番号:14123714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/02/08 11:42(1年以上前)

PONちゅけさま

無線LANUSBアダプタを使用すれば、本機をwifiテザリングにするば私のような状況でも利用可能なんですかね?(-_-;)

手順としてはパソコンにアダプタを取り付け、本機をwifiテザリングにすれば何らかのメッセージが出て、それに従えば良いのですかね?

因に無線LANアダプタなら何でも良いのですか?
早速覗きに行ってこようかと思いまして(^^;

書込番号:14123991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/02/09 23:27(1年以上前)

>無線LANUSBアダプタを使用すれば、本機をwifiテザリングにするば私のような状況でも利用可能なんですかね?(-_-;)

可能なはずです。
私も9年前の無線LAN未対応デスクトップPC(XP SP3)にアダプタ付けて使用しています。

>手順としてはパソコンにアダプタを取り付け、本機をwifiテザリングにすれば何らかのメッセージが出て、それに従えば良いのですかね?

概ねそのとおりです。
多分「簡単セットアップ」等のソフトウェアが付属するはずです。

>因に無線LANアダプタなら何でも良いのですか?

「何でも良い」とは言い切れませんが「多分大丈夫(-_-;)」とは言えると思います。

書込番号:14131666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 19:47(1年以上前)

私もPCのインターネット環境がなく、GALAXY SUWimaxで悩みました。
もしかして同じような悩みをもたれてるかたがいらっしゃるかもわからないので、参考までに書き込みました。

WinXPでUSBテザリングするには、「Kies」や「Android SDK」等のソフトをインストール、または「tetherxp.inf」と言うファイルをネット等から引っ張ってきて接続時にデバイスのインストール(か、デバイスマネージャーの方で更新)してスマホを認識するのですが、「tetherxp.inf」の中にGALAXY SUの定義がされていないので、インストールが出来ません。

KiesをPCに保存し、インストールしようとしても途中で、
・ダイヤルアップ接続の表示、「インターネットに接続されていません。インストールは実行されませんでした、。接続を確認し再試行してください」と出てインストールが出来ません。

そこでやむなく、USB無線LAN子機を買いWi-Fiテザリングのほうでつないでいます。これは簡単に出来ました。
将来、他のスマホや何か緊急時(もう出来れば無い事を^^;)で使うかもしれないから.....

WinXP対応OSのUSB無線LAN子機は1,000〜1,500円位で買えますので、それで一旦ネットにつなぎ、それから「Kies」をインストールして、無事GALAXYとPC間でUSBテザリングが出来ております。



書込番号:15152290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/10/03 22:29(1年以上前)

もうほとんど諦めてました!

教えていだだいたものを今一度探しにいってみようと思います。

ご丁寧にどうもありがとうございました!

書込番号:15157644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング