『GPSの感度』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの感度

2012/03/07 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:182件

こちらの機種の購入を検討しているのですがGPSの感度がすごく悪いような書き込みを見かけますがどうなのでしょう?

もしGPSがダメだったらXperia acroHDにしようかとは思っているのですがWiMAXが捨てがたいですね・・・何よりあっちは電池交換不可だし・・・

宜しくご教授願います。

書込番号:14253396

ナイスクチコミ!5


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/07 12:22(1年以上前)

どちらで見かけられたのでしょうか?
確かに初代GALAXY SのGPSは色々と問題があったようですけど、ドコモ版を含めGALAXY SIIはほぼ問題ないですよ。
特にauにしてからは電波の仕様上、頗る正確さです。
ドコモの時と比べ、桁一つこちらの方が正確ですよ。

書込番号:14253536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/07 12:31(1年以上前)

こんにちは、

先日、年に数回しか乗らない電車に乗りました。
標準で入っているマップを起動しましたが
ちゃんと追従してました。

特に悪いと思った事はありません。

書込番号:14253572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度3

2012/03/07 13:35(1年以上前)

自分が住んでいる地区が悪いのか、筐体が悪いのかは解りませんが、
デフォルトのまま使うとどんな場所にいても、2,3キロ離れた同じ地点を指していました。
無線ネットワークの使用のチェックを外して、GPSのみにしたら、誤差10メートル以内にはなりましたが。ちなみに歩いている時と、自宅に居る時に使用しました。

書込番号:14253802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/07 14:00(1年以上前)

無線ネットワークの使用はONにしておいた方が良いですよ。
これはGPSが拾えないときに必要ですから。
マップサービスを使うには基本的にGPSはONです。
ドコモの時はだいたい誤差30〜20mでしたけど、auに変えてからは誤差2〜6m位になりました。

書込番号:14253862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度3

2012/03/07 16:50(1年以上前)

そうなんですか。
それじゃあこれからは両方オンにしておきますね。

で、久々に気になってGPSを試してみたんですが、現在位置より70m程ズレていました。
その後、何度か試して20mくらいの誤差に落ち着きました。
前は10mくらいしか、ズレていなかった場所なんですが…。
うーん、自分のは不安定で優秀とは言えないかも知れないですね。

書込番号:14254386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/07 17:36(1年以上前)

GPSに関してはマップなどのサービスを使う時だけONにした方がバッテリーの負担も少なくなりますよ。

書込番号:14254546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/07 19:58(1年以上前)

本機を2台使っていますが、どちらも掴みも早くすごく正確ですよ。
もちろん屋外で空を見渡せる所での使用ですよね?

書込番号:14255118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/07 20:32(1年以上前)

位置ゲーを利用してますが、屋外なら誤差2m以内の精度です。

逆にGPSを利用しない基地局基準では数kmの差が出ていますね。

書込番号:14255273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度3

2012/03/08 00:26(1年以上前)

買ったばかりの頃は、屋外でも数キロの誤差でした。これはヤバいと思い、無線ネットワークの使用のチェックを外したり、他のサイトに書かれていた『GPStestというアプリを入れてkeep screen onにチェックを入れる』という方法でテコ入れを図っていました。
先程は、ご指摘の通り屋内での計測だったので、改めて、屋外で30分程歩きながらテストしてみました。
すると、、、見事に誤差2メートル以内に収まってくれていました。
アプリのおかげかもしれませんが、今は屋外なら問題無いみたいです。買ったばかりの頃は何だったんでしょう…。
でも、嬉しい!
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:14256742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度3

2012/03/08 01:00(1年以上前)

どうも屋外で拾えなかったのが腑に落ちなかったので調べてみたら、GPSは変電所の近くだと駄目なんですね。
近所に在りました、変電所…。屋外で誤差がでたのも、思えば変電所周辺でした。自分の環境が特殊だった様です。

本当に申し訳ありませんです。

書込番号:14256885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング