『保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

標準

保護フィルムについて

2012/05/21 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 jmtwさん
クチコミ投稿数:35件

この商品について興味があるのですが、ネットを検索していると説明書が不十分で保護フィルムの貼り方が初心者にはわかりにくいということです。
2枚あるとのことですが本体のオモテとウラにそれぞれ貼ればいいのでしょうか?
また、フィルムに説明書きのタグが貼られているとの事ですが、これの剥がし方についても教えていただけますと幸いです。

書込番号:14587962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/21 18:06(1年以上前)

質問の趣旨からそれますが、isw11scはゴリラガラスですので神経質でなければフィルムを付けなくても良いかと思います。ゴリラガラスがどれだけすごいかはユーチューブ等を見ればよくわかります。

書込番号:14588590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1/8192さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/21 19:57(1年以上前)

質問返しになりますが、それは貼ろうとしてる商品の裏に貼りかたが記載されてるから、悩むほどの内容ではないと思いますよ。

あと質問の主旨が分かりませんので、もう少し分かりやすく書いたほうがいいと思います。

書込番号:14588985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


OKNW+さん
クチコミ投稿数:140件

2012/05/21 20:14(1年以上前)

ゴリラガラスって細かい傷つかないんですか?

書込番号:14589071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/21 20:18(1年以上前)

日常生活で使う分には、全く傷がつきません。ただ、傷はつかなくても強い衝撃を与えると中の液晶は割れる可能性がありますが…
現に私は、マイナーな音楽プレイヤーのcowon j3(ゴリラガラス搭載)を持っていますが、フィルムを貼っていないにもかかわらず傷一つありません。GALAXYには一応画面フィルムを貼っていますがね。

書込番号:14589094

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/05/21 20:19(1年以上前)

商品の裏に大抵説明が載ってるので、その通りにすれば大体どうにかなる。
心配なら2枚入りの商品もあるので、それを買うのもありかと。

書込番号:14589099

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/21 20:21(1年以上前)

この商品と言われても どの商品か解りませんが…

取り敢えず二枚 入ってるのは予備じゃないですか?

よく二枚 入って売ってたりもしますよ?

iPhoneだと液晶側と本体裏側用と入ってたりしますが、あくまで液晶の保護シールですよね?

本体裏側用のも入ってるとは思えないのですが…

そもそも貼る意味もないと思うし…

貼り付け方なんてのは どのシールも同じですよ?
( ^o^)ノ

大抵は端っこに 剥がしやすいようにテープが貼ってあるから、そこから少し剥がして貼れば良いだけなんで…

書込番号:14589114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/21 20:24(1年以上前)

>jmtwさん

ネットで検索せずとも、たいていの保護フィルムには貼り方が記載されています。
あとは埃が入らないように貼れば良いだけです。

>OKNW+さん

検索すれば分かると思います。
普通のガラスよりも遙に強度のある特殊ガラスです。

書込番号:14589130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/05/21 21:09(1年以上前)

当機種を購入し、同時にラスタバナナのフィルムをショップで貼ってもらいました。

ところがデモ機と比べ、発色が滲みまくりです。Σ(・□・;)

ノングレアと有機ELの相性な気がしますが、貼り付け前の状態を確認しておらず、剥がすべきか躊躇中です。

同社のつや消しタイプを貼られたかたいましたら、やはり滲みはありました?

書込番号:14589345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/05/21 21:25(1年以上前)

ふむ、そうですかさん
私も購入当初はノングレア系のフィルムをいくつか試しましたが、全部滲んで見えました(苦笑
ラスタバナナのフィルムも試しましたけど滲んで見えましたね。
剥がしてみるとクッキリと見やすくなったので、私も有機ELとノングレアのフィルムは合わないのかなぁと思いました。
そして今はray-outのグレア系のフィルムを貼ってます。

書込番号:14589425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/21 21:49(1年以上前)

ゴリラガラスの強度を知りたい様でしたら下記のHPを一度ご覧ください。
思わず「嘘でしょう!」と大声を出したくなりますよ。

http://www.engadget.com/2012/05/20/nokia-lumia-900-torture-test/

書込番号:14589561

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/21 23:11(1年以上前)

更に強度を増したゴリラガラス2なんてのもありますね。
http://japanese.engadget.com/2012/01/05/corning/

書込番号:14590028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/05/22 00:15(1年以上前)

あちゃちゃ(・∀・)!!

やはりノングレふぃる夫さんとギャラさんの液晶の相性は仮面夫婦なみなんですね(笑)

貼ってくれた店員さんが微妙な表情だったのもうなずけました…(*゚ー゚)


この機種はガラスが丈夫とのことですし、とりあえず二、三日で剥がすとします。。。


ありがとうございました(・∀・)ノ


なにげにiPhoneも、画面フィルムを剥がしてから指すべりが格段によくなったので、フィルムは買った直後に貼り、傷がめだってきたら思い切りよく剥がしたほうが快適かもしれませぬなー。

ガラスより丈夫なハードコートフィルムはさすがにないでしょうし…。

書込番号:14590362

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/22 00:27(1年以上前)

>ふむ、そうですかさん

iPhoneもゴリラガラスを採用していますよ。

書込番号:14590406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/22 10:34(1年以上前)

都内に住んでるのでしたら、ヨドバシアキバでフィルムを購入して3Fの修理コーナーで工賃300円でプロの技術で完璧に貼ってるのか分からない程綺麗に貼ってくれますよ、自分でやって失敗するより良いと自分は思います。

書込番号:14591405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jmtwさん
クチコミ投稿数:35件

2012/05/22 12:34(1年以上前)

皆様、大変失礼しました。
この商品というのは
http://item.rakuten.co.jp/8thplanetshop/galaxy-s2-neo-red/
の保護ケース、”ネオハイブリッド”のことです。
説明書きが少なく英語だそうで、初心者だと2枚あるフィルムのどちらを液晶側に、どちらを裏側に張るのかの判断も難しいらしく、さらにその説明書きがフィルムにシールのような感じで貼り付けてあり剥がしにくいそうなのです。
その情報を拝見して、私に出来るかなと不安に駆られている次第です。

書込番号:14591708

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/22 13:35(1年以上前)

そう言う事ですか(笑)

ちょうど自分もネオハイブリッドの赤を使用しています。

ただ保護シールは以前 貼ってあったのを そのまま使用してますが…

ケースそのものは内側がシリコンで外側がプラスチック…

二重構造で ただはめ込むだけです。

裏側も覆われてますし、普通のケースを重ねて着用するような感じなので、特別 難しくはないですよ!

二重構造ですが 厚みは普通のケースと変わらなく薄いですし、男性 女性が持つのに選ばず使えると思います。

ただリンクの画像ですとISW11SC用ではないので、間違えて購入しないように気をつけて下さいね。

書込番号:14591913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/22 13:39(1年以上前)

追伸

仮に裏側用のシールが付属していたとしても、基本的に液晶側のシールは液晶の形に合わせてホームボタンのトコとかはくり抜かれてるので 初心者の方も見れば どちらが液晶側かは解りますよ。
(*・ω・)ノ

書込番号:14591923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/22 14:09(1年以上前)

リンク先拝見しますと、
「Steinheil Ultra Crystal Film 1pcs」ってなってますけど。
セット内容は、
他にシリコンケース 1ps・ポリカーボネートフレーム 1ps・マイクロファイバー布 1ps と。

書込番号:14591993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/05/22 14:12(1年以上前)

1ps ではなくて 1pc ですね
お恥ずかしい m(__)m

書込番号:14592002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jmtwさん
クチコミ投稿数:35件

2012/06/03 11:47(1年以上前)

遅くなりましたが、皆さん有難うございました。
一応、購入→使用しています。
一応というのは保護フィルムを貼る際に、多少空気が入ってしまいました・・・。

書込番号:14636321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/03 12:06(1年以上前)

保護フィルムに空気が入ってしまうのって凹みますよね・・・orz
お使いのがそうなのかは存じませんが、
最近の保護フィルムって何度も貼り直し可能なのになってると思います。
空気が入ってるのって小さなホコリが原因だったりします。
セロテープもしくはガムテープを用意して、
フィルムを空気が入ってるトコまで剥がしてみて、
用意したテープでそのホコリを吸着し貼り直してみると案外簡単に綺麗になったりしますよ♪

書込番号:14636388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jmtwさん
クチコミ投稿数:35件

2012/06/06 11:08(1年以上前)

ソニフェチ様、温かいアドバイスを有難うございます。
教えていただいた方法でがんばってみます。

書込番号:14647034

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング